ここから本文です

ブレーンバスター…。あの大ワザのメカニズムを、キミは考えたことがあるか?

oas********さん

2018/8/509:22:35

ブレーンバスター…。あの大ワザのメカニズムを、キミは考えたことがあるか?

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mss********さん

2018/8/513:48:40

ブレーンバスターは典型的「プロレス的見せ技」ですね
そもそも持ち上げられた時にピーンと足を延ばす意味が分からない(笑)

そもそも今のブレーンバスターは「ブレーンバスター」じゃないですからね
ブレーンをバスターするのに、今の基本技のブレーンバスターは明らかに腰から落ちてますから
本来のブレーンバスターは頭部から落とすんですよね、だから中嶋勝彦のバーティカルスパイクの様な、「垂直落下式」こそ原型ブレーンバスターに近い
その意味では、原型をかなり維持したまま繋ぎ技になってしまったジャーマンスープレックス、バックドロップに比べると神秘性において高い力を持っているのかもしれません
今でも垂直落下式のブレーンバスターはフィニッシャーとして使われる事が多いですからね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dqj********さん

2018/8/512:11:49

いつも本気でシューティング

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる