ここから本文です

愛子様が18歳で皇太子になるには皇室典範どう変えたらよいですか? しかし女性宮...

アバター

ID非公開さん

2018/8/511:39:40

愛子様が18歳で皇太子になるには皇室典範どう変えたらよいですか?
しかし女性宮家には反対です。
特に秋篠宮の娘二人が皇室に残るのも、フィアンセが特権利用するのも大反対。
天皇を無理や

り秋篠宮から出そうとするからあんな男が長女に近づいてきたんです。

閲覧数:
294
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2018/8/604:40:07

第一条 皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。
を変更して
第一条 皇位は、皇統に属する者が、これを継承する。
とすれば

第二条 皇位は、左の順序により、皇族に、これを伝える。


一 皇長子


二 皇長孫


三 その他の皇長子の子孫


四 皇次子及びその子孫


五 その他の皇子孫


六 皇兄弟及びその子孫


七 皇伯叔父及びその子孫


で可能

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dav********さん

2018/8/923:05:16

天皇の姉の夫
海の王子にとったらヨダレの出るくらい美味しい地位でしょうね

***さん

2018/8/823:50:00

私は、皇太子と雅子様は最初から、男子を作ろうとしなかったと考えます。理由は考えられないけど、愛子さまはきっと良い母・良い相談相手になられる(成長される)と考えます。皇太子が天皇となって、また、次期天皇のとき、よき相談相手として、行動をとられると思います。この夏の短期ご留学で、海外の貴族ご出身の方々と良い交友関係が生まれたらなあ。と思っています。今回は愛子さまのお力がうまく運びますよう願っています。

2018/8/809:05:34

・継承者は皇室の直系子孫。性別を問わずに長子先継
・非嫡出子は継承権が与えられない。
・神武天皇の血筋である(?)

・・・と最小限度としてはこの程度。女性は「皇太子」ではないので、「皇女」ではないかと。

2018/8/807:42:39

第一条
皇位は歴史的伝統的背景等を考慮せずに前天皇に血縁の近い者が継承する

↑こういうデタラメをやれば可能ですね
それを天皇と呼べるとは思いませんが
┐('~`;)┌