ここから本文です

カーナビのリバース信号がうまく拾えません。

let********さん

2018/8/515:11:38

カーナビのリバース信号がうまく拾えません。

パナソニックCN-RX04Dをスズキパレット(H20年式)に載せたのですが、ナビ裏の車速信号線(赤っぽい色)とバック信号線(薄い紫色)に対して、バック信号線にリバースコードを圧着式コネクターでリアビューカメラの電源とともに圧着したところ、信号が拾えませんでした。
ナビの設定から信号の有無を確認しているので、間違いないと思いますが、なぜ拾えないのか分かりません。リアビューカメラも割り込み設定しているのですが、まったく入ってきません。
ちなみの直前まで取り付けていたパナソニックのカーナビはちゃんとバック信号を拾っていました。
どなたかご存知の方、ご教示をお願いいたします。

閲覧数:
143
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/8/515:34:35

バックカメラはパナソニック??
でなければ普通にカメラの電源線を車体のリバース線へ付けてみてください。
ナビに接続しないで試してみてください。
車速も取れないってことですか??

  • 質問者

    let********さん

    2018/8/516:20:31

    カメラはパナソニックの純正品です。車速は取れているようです。
    その後、テスターでバック電源を見てみると、バックに入れてなくても通電しているようでした。
    ですが、なぜバックに入れていないのに通電してしまっているのか不明です。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/8/5 20:34:08

テスターで調べてバック線見つけました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ke1********さん

2018/8/515:41:44

車速、バック、パーキングの取り出しを市販のコネクタでやっているなら、
トヨタとスズキ共通部品で、色は忘れたけどS-BACK、T-BACKがあって
スズキはS-BACKに接続

kur********さん

2018/8/515:35:13

バッテリー外して作業した?
やっていないとしたら、ヒューズ飛ばしているとかもあり得る。