ここから本文です

コスプレサミットなど、今とてもコスプレが賑わっていますが、私も実は大学生時代...

アバター

ID非公開さん

2018/8/515:12:21

コスプレサミットなど、今とてもコスプレが賑わっていますが、私も実は大学生時代にかじりましたが、コスプレ仲間がいないため、没頭までいかず、断念しました。でも見てて楽しそうで仲間が増え

れば凄く没頭して楽しめるかなって思ってます。年齢的に抵抗が少しあるのですが、30代半ばでコスプレ仲間を探すのは難しいでしょうか?やっぱりTwitterとか利用しないといけないでしょうか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2018/8/518:38:24

コスプレ仲間を作りたいなら,まずはイベントに参加して,同じジャンルのコスプレイヤーに話しかけるところから始めてはいかがでしょう。

Twitterとかで仲間を探すにも,コスプレ写真の一枚も無ければ誰も相手にしてくれません…とまでは云いませんが,コスプレイヤー扱いしてもらえないので「コスプレ仲間」は出来ません。

ネットで友達を探すのは,リアルの友達が出来てからにしましょう。

30代半ばでは,若い人に話しかけるのは気後れしてしまうかもしれません(しかも相手は自分よりレベルが高い)が,「話しかけるは一時の恥」と開き直って,思い切って飛び込んでみましょう。

今のままでは,何も変わりません。
「千里の道も一歩から」ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/6 08:09:39

一時の恥で仲間を作るのもいいですね。まず、自分もコスプレをして、同じ趣味アピールですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

enc********さん

2018/8/515:37:02

何か勘違いしておられるようですが、別にコスプレは一人でも十分楽しめる趣味だと思いますけど。
仲間内でわいわいしているイメージが強いので一人参加だと肩身狭いこともありますが。
50、60、70代でもコスプレを楽しんでいる方はいます。
年齢は関係ないかと。
お友達を増やせるかどうかはあなたの性格次第かと。
確かに最近のレイヤーはTwitterをやってる人が多いですけど、Twitterではなく、ワーコスやアーカイブなどコスプレSNSを使っている人だってまだまだいますよ。
Twitterだと仲間を増やしやすいでしょうけど、Twitterじゃないといけないというわけでもありません。
やっぱりあなたの性格次第です。