ここから本文です

慶応高校と慶應義塾高校は同じですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/515:45:03

慶応高校と慶應義塾高校は同じですか?

慶応高校とググると慶應義塾出てくるんですけど
いま中越と戦ってるとこ(慶応高校)とはなんですか?

閲覧数:
4,859
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2018/8/603:33:00

慶應義塾高等学校 = 甲子園の慶応高校



春の選抜の抽選会では省略されてなかったんだけど、

慶應義塾高等学校 = 甲子園の慶応高校



春の選抜の抽選会では省略されてなかったんだけど、

「慶応」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jpn********さん

2018/8/1123:24:56

略して「慶應」高校です。偏差値レベルも県内でもトップクラスの高校です。夏の甲子園も18回(横浜と共に1位タイ)を誇る文武両道の高校です。石原裕次郎、石坂浩二らはOBです。

yum********さん

2018/8/1120:11:59

おんなじやない?

oba********さん

2018/8/603:47:48

同じだよ。
明徳義塾は省略されないのに、なんで慶応義塾は省略されんのかな。

同じだよ。
明徳義塾は省略されないのに、なんで慶応義塾は省略されんのかな。

kaz********さん

2018/8/523:48:24

同じです。さすが慶應です。髪の毛長い。

kon********さん

2018/8/522:14:05

慶應義塾高等学校のサイトに、今年野球部が甲子園出場したことの記載があります。
>7/30(月)横浜スタジアムで、第100回全国高校野球選手権神奈川大会の北神奈川の決勝が行われ、7-5で桐光学園を下して10年ぶり5度目の優勝を飾りました。
なお、組み合わせ抽選会は8/2(木)16時に開かれ、8/5(日)から大会が始まります。
これからも野球部の応援、よろしくお願いします。
http://www.hs.keio.ac.jp/news/news_detail.php?news_id=1533018465

普通に読み解けば、「我が慶應義塾高校が」ということでいいでしょう。
大会側として、「校名に旧字体は使うな」とでも通達が出ているんでしょう。「義塾」部分が省かれている経緯はわかりませんが^^;