ここから本文です

消費者金融で在籍確認なしで借りることが出来るところを探しています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/515:59:48

消費者金融で在籍確認なしで借りることが出来るところを探しています。

匿名で電話がくることは理解しているのですが、在籍確認の電話がかかってきたらどうしても不自然なんじゃないのかと考えていて抵抗があります。

在籍確認が不要な消費者金融をご存知でしたら是非教えてください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ief********さん

2018/8/1119:52:29

モビットでは在籍確認無しでお金が借りられますよ。

但し、普通の申込みよりも必要な条件が少々多くあります。
三井住友銀行、三菱UFJ銀行またはゆうちょ銀行のいずれかの普通預金口座を持っている方、または社会保険証もしくは組合保険証を所有してる方、必要書類を用意すればWEB完結という申込方法にて在籍確認無しでお金が借りられます。

また、大手の消費者金融ではWeb申込後に折り返し本人にかかってくる電話の方に、在籍確認なしが希望であることを相談すると対応して貰えるという情報も多くあります。(無理だったら申し込みを中止すれば良いので、まずは第一希望の消費者金融にお願いしてみると良いですよ)

以下で優良な消費者金融がまとめられていますのでご参考にしてみて下さい。

http://soy9001.site/

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/11 21:04:51

わかりやすい説明ありがとうございます。

助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2018/8/810:00:54

はじめまして。
私は実際に消費者金融での勤務経験があるので参考にしていただけると思います。

確かに、消費者金融の職場への在籍確認は、「個人名」で電話してきて、社名を出すことはありませんが、ご指摘のように、それがかえって不自然な感じになってまうことも有り得ます。

在籍無しを公式に宣言しているのは、SMBCモビット「WEB完結」があります。

(ちなみにWEB完結は、SMBSコンシューマーファイナンス(プロミス)でも取り扱いをしています。口コミ情報等からも、おそらく、こちらも在籍確認無しでいけると思われますが、在籍確認の有無について公式に宣言していないので、一応、モビットを紹介しておきます。)

この「WEB完結」は、在籍どころか、書面等の郵送物もありません。

但し、利用出来る方は条件があって、限定されています。

①三井住友銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行のいずれかに口座を持っていること。
②社会保険証か組合保険証を持っている方。

ちなみに、「WEB完結」を利用した場合、返済方法は口座振替に限定されます。

このように、利用者を関連銀行に口座開設している人に限定することで本人確認の代替えとして、社会保険や組合保険を提出させることで、勤務先での在籍の代替えとしているようです。
さらに返済方法を口座振替に限定することで、返済履行率も上がるので、消費者金融のリスク回避にもなるということです。

こちらで、SMBCモビットの「WEB完結」について詳しくまとめてあるのでよかったら参考にして下さい。

http://cashingood.net/cardloan/mobi.html

また、全く別の観点からの提案ですが、在籍確認の時間帯などは、相談に応じてもらえますし、この名前で電話して欲しいということなども相談に応じてもらえることもあるので、担当に相談してみるのも方法です。

ram********さん

2018/8/607:42:20

ありましぇん。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

編集あり2018/8/517:49:14

在籍確認無しの場合はそれに変わる書類の提出をするのですがそれも申込者によって不可もありますのでご自分で聞くしか有りませんよ。

これに関する口コミは当てにはなりません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる