ここから本文です

富山でおすすめの観光地はありますか?

さん

2018/8/516:19:22

富山でおすすめの観光地はありますか?

昔富山に住んで居ましたが、久し振りに富山へ遊びに行きます。
一泊二日目で一日目はお墓参りや親戚と会ったりします。

二日目の夜あたりまで主人と富山を回ろうかと話しているのですが、富山で観光をしたことがほとんどなく、富山ビギナーな主人でも楽しめるような場所はないでしょうか?

可能であれば室内の方が嬉しいです。
海産物は恐らく一日目に食べると思います。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
346
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

朧月夜さん

2018/8/518:38:01

大和が移転して、その付近は昔と変わっています。
ガラス美術館は大和の跡地に立ってます。中央図書館が移転して、美術館と一体化してます。
税金の無駄使いとしか思えない立派な建物です。

北口には環水公園ができて、世界イチ美しい(?)と言われるスタバや県立美術館等あります。スタバは夜いかないと、なにが美しいのか意味不明になると思う。
夕暮れの公園はジョギング、犬の散歩など、市民の憩いの場となっています。

近年のお勧めといえば新湊大橋。
https://www.info-toyama.com/spot/21001/
無料です。海王丸パーク目指していけばわかります。


アルペンルートはお盆期間に行っても並ぶのが大変なので、もし行くなら、あるぺん村ツーリストの日帰りバスが無難です。
http://alpenmura.web.fc2.com/zikoku.htm

  • 質問者

    さん

    2018/8/519:08:05

    詳しくありがとうございます!

    ガラス美術館は元大和の場所にあるんですね!
    昔あの付近に住んで居たので私も懐かしく回れるかもです!

    環水公園も懐かしい〜
    世界一美しいスタバの向かいで従兄弟の結婚式参列しました!(笑)
    何が美しいのか分からなかったんですが、夜になったら分かるんですね!
    知りませんでした!

    アルペンルート混むんですね…
    私の家族と一緒に行くのでツアーは難しそうなので、やはり富山市街辺り回る方がいいかもしれないです。

質問した人からのコメント

2018/8/11 21:33:35

皆さまありがとうございました。
詳しくお教えいただいた方をベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nic********さん

2018/8/517:47:26

富岡大仏と瑞龍寺

dig********さん

2018/8/516:54:46

定番の、アルペンルートに、宇奈月のトロッコに、称名滝
市内中心部であれば、秋水美術館が出来たのと、ガラス美術館が出来たのと。

ショッピングセンターいっても仕方ないですよね・・・