ここから本文です

会社が給料明細をくれません。 ボーナスなしで給料毎月18万で手取りが14万7千...

noo********さん

2018/8/517:56:32

会社が給料明細をくれません。
ボーナスなしで給料毎月18万で手取りが14万7千円です。
住民税が5000円くらい引かれてるのは知ってますが
他には何が引かれてるのでしょうか?

またおそよそれぞれどれくらい引かれてるでのでしょうか?

健康保険、厚生年金、雇用保険 それくらいでしょうか?

閲覧数:
191
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2018/8/518:11:52

請求してください、本当にくれないなら違法状態です

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

and********さん

2018/8/918:58:54

月給18万円、去年の4月~6月も同じくらい
もしくは今年から働き始めて最初の給料が18万だったとして
現在18万の給料だと、
健康保険8000~9000
介護保険1400前後(40歳以上)
厚生年金16,000円前後
雇用保険600円以下
所得税3300円位

全部込み込みで3万くらいですね。
住民税引かれてる人は+αです。

私の地域では住民税、月1万ですけどね
地域によっては安いんですかね

pea********さん

2018/8/518:07:23

東京都協会けんぽ、標準報酬月額18万円の場合

健康保険 40歳未満 8,910円、40歳以上 10,323円
厚生年金 16,470円
雇用保険 一般の事業 540円、農林水産・清酒製造・建設の事業 720円

所得税は扶養人数0人で3千円程度、住民税5千円なら書かれている手取りぐらいになります。