ここから本文です

OneSafe PC Cleaner(Windows リペアツール)というものが急に表示され、PCが危険...

shi********さん

2018/8/520:32:59

OneSafe PC Cleaner(Windows リペアツール)というものが急に表示され、PCが危険な状態にあるのでソフトウェアをダウンロードするように表示 されました。

恥ずかしながら、びっくりしてしまいソフトウェアをダウンロードし、インストールした後に料金がかかる表示が出たところで「おかしい」と思い、調べたところどうやら怪しいソフトということに気が付きました。

ソフトはアンインストールし、登録も料金表示が出たところですストップし、ウイルスバスターでスキャンした所、特にウイルスにかかっている表示はなかったのですが、少々心配で投稿しました。
他に対処すべきことがあったらご教示いただけますでしょうか。。。

このOneSafe PC Cleaner(Windows リペアツール)の情報があまりないので、もし詳しい方がいらっしゃったら教えていただけますと助かります!されました。

恥ずかしながら、びっくりしてしまいソフトウェアをダウンロードし、インストールした後に料金がかかる表示が出たところで「おかしい」と思い、調べたところどうやら怪しいソフトということに気が付きました。
※料金表示画面前にメールアドレスの入力があり、そこは入れてしまいましたが、特に怪しいメールなどは届いておりません

ソフトはアンインストールし、登録も料金表示が出たところですストップし、ウイルスバスターでスキャンした所、特にウイルスにかかっている表示はなかったのですが、少々心配で投稿しました。
他に対処すべきことがあったらご教示いただけますでしょうか。。。

このOneSafe PC Cleaner(Windows リペアツール)の情報があまりないので、もし詳しい方がいらっしゃったら教えていただけますと助かります!

補足恥ずかしながら~以降がメモ帳で下書きして貼り付けたため
謝ってダブって記載してしまいました。見にくくて大変申し訳ございません。。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2018/8/521:05:44

ネットサーフィンをしていると、結構フリーソフト等をDLしようとしてそのようなページにいくと、いかがわしい広告類が多く表示されたりして鬱陶しい事も多々ありますが、
その中に、お目当てのソフトのDLと勘違いさせるような感じで間違えてでもDLさせてやろう的な感じでその手のクリーナーだのレジストリクリーナーだのシステム復旧系だのと謳うような怪しげなソフト類のDL広告等も混ざってますが、

これらを間違えてDLしてインストールとかしてしまった場合、OSのソフト関係のアンインストール一覧みたいなところで、自分が入れた憶えの無いようなソフトが混ざってないかも細かくチェックされ、
もし入っていたようならすぐにアンインストールをされた方が良いです。

後、中には悪質でアンインストールをした位じゃ消えずに時々購入を催すようなポップアップ画面や広告等を表示したりするようなものまでありますので、ゴミ掃除は徹底して行う必要があります。

まぁ、下記のフリーソフト等がゴミ掃除にはお勧めです。
SUPERAntiSpyware Free Editionはスパイウェアやマルウェア系の掃除で大きな効果を発揮しますのでお勧めです。
また、Revo Uninstallerの方も独自にソフトを調査して綺麗に排除してくれますし、OS標準機能より高速に動くので非常に便利でお勧めです。

SUPERAntiSpyware Free Edition
Revo Uninstaller

それぞれネット検索等でDLでもされて下さい。
前者の方は日本語化パッチ等も有志の方が作成して配付等もされてますから、使い始めた最初の頃でも日本語化して環境設定等をしたら、後にアップデートが進んで英語版に戻ってもそのまんま使うのが手間が少なくて良いです。

質問した人からのコメント

2018/8/5 22:29:13

丁寧なご回答ありがとうございます!SUPERAntiSpyware Free Editionを入れて対応しました!

「onesafe pc cleanerとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる