ここから本文です

脱毛経験のある方にお聞きします。

アバター

ID非公開さん

2018/8/521:11:04

脱毛経験のある方にお聞きします。

医療脱毛か、ミュゼや銀座カラーなどのサロンでするのどちらが良いと思いますか?
まだ私は脱毛経験が無くて、大学生になったら始めたいと思っているのですが、医療脱毛は早く確実に終わる分痛みが伴うしそれなりにお金がかかるのも気になります。実際どうなのでしょう?体験談など聞かせてください。

閲覧数:
70
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mii********さん

2018/8/521:56:49

どちらもやりましたけど、断然医療ですね。
たぶんサロンは4年25回くらいやりましたけど、少し期間があくだけで元通り。
医療は終わって2年経ちましたが産毛程度。
痛みは我慢あるのみですね。
お金と時間を無駄にするか、痛みを我慢するかだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2018/8/1019:27:40

脱毛サロンは…
○安価である
○痛みが少ない
×永久ではないので半永久的に通う必要がある
×医師がいないので肌のトラブルなどが生じてもすぐに処置してもらえない

一方、永久脱毛(医療脱毛)は
(⚠︎永久脱毛はほとんど生えてこないですが
、一生、1本も生えてこないわけではありません)
〇1度完全に脱毛すればほとんど生えてこない
〇医師がいるので肌のトラブルが生じてもすぐに処置、投薬をしてもらえる
✕高価である
✕痛みを伴う


どちらにもメリット、デメリットがありますが、私は永久脱毛派です!
脱毛頑張ってください!

pal********さん

2018/8/711:15:35

サロンの脱毛ですと
クリニックのような
照射出力の強い機械を取り扱えるのは
→医療法で定められた医療機器じゃなくて
照射出力の弱い機器で当てるから
ほとんど効果はないです。
結局、時間とお金がムダになります。
私は、クリニックで全身脱毛しました。
施術期間としては、だいたい2ヶ月に1回照射し
概ね5~6回照射、トータル1年で完了します。
結果は、ツルツルで毛穴が全く目立たくなりまして
大満足です。

dat********さん

2018/8/608:53:31

医療脱毛の方が、サロンに比べて料金も、回数も、期間も半分以下で済みます。

唯一の弱点は痛みですが、痛みの強い部位は限られています。

VIO脱毛時に麻酔を使う方が多いです。

麻酔は有料のことが多いですが、積極的に使用してください。

麻酔代がかかっても、サロンに行くよりははるかに安く、短期間で脱毛が完了します。

gre********さん

2018/8/523:31:38

脱毛サロンではなく医療脱毛にしましょう。
ミュゼや銀座カラー脱毛サロンはやめたら
また元通りに生えてくるので効果がありません。
お金がもったいないです。
結果、医療脱毛にした方が安いし
医療脱毛だけが永久脱毛ができるので
短期間で高い効果が出ます。
ムダ毛も生えてこなくなりますね!

プロフィール画像

カテゴリマスター

bun********さん

2018/8/523:14:16

エステやサロンでの脱毛は照射を止めると再び生えて来る人がいます。
クリニックでの医療脱毛はほぼ生えて来ません。
効果を考えると結局、医療脱毛の方が早くて安くすみました。