ここから本文です

iPad と Windows 10 Home を使用しています。

アバター

ID非公開さん

2018/8/523:33:32

iPad と Windows 10 Home を使用しています。

現在,Splashtop というリモートデスクトップのソフトを使ってiPadからPCを操作しているのですが,この方法だと双方のデバイスが同一ネットワーク上に接続されている必要があります。

そこで,インターネット環境のない場所でiPadとPCを接続したいのですが,2つをWi-Fi Directのような感じで接続してリモートする方法はあるのでしょうか。PCからインターネット接続のないWi-Fiを飛ばしてiPadがそれに接続するイメージです。

使用するソフトは何でも大丈夫です。よろしくお願いします。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2018/8/616:43:51

TeamViewerやSplashtopなどのリモートデスクトップアプリは、それぞれのディベロッパーのRDPサーバーが管理しているので、インターネット環境がないと使えません。
Wi-Fi環境がない外出先のiPadから、社内や自宅のPCにリモートアクセスするのは一般的ですが。
iPadをPCのサブディスプレイにするようなツールアプリはあるかも知れませんが、遠隔操作はできないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yya********さん

2018/8/612:30:05

違うネットワークに接続されている状態であればTeamViewerで接続できます。