ここから本文です

ファンタシースターオンライン2のシップについてです。

アバター

ID非公開さん

2018/8/600:11:17

ファンタシースターオンライン2のシップについてです。

無課金でのんびりゆっくりとやりたいです。基本ソロで、たまに誰かとやるくらいで考えています。
一番は民度を重要視したいのですが、これらの条件だとどこのシップがおすすめですか?
一応人が一番多いという4で作ったのですが、調べたら民度は低いとのことだったので、もし他のシップの方が良ければ作り直すつもりです。

閲覧数:
160
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vsr********さん

2018/8/716:17:01

民度はどこも一緒だと思います。PSO2自体無料ゲームですからね。
人が多いサーバーの悪いところが目立つのは、確率の集束で仕方の無いことかと。いい人間も居れば悪い人間もいます。
むしろ付き合っていくフレンド次第で周りの民度は変わってくると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

編集あり2018/8/1013:08:37

どこいっても同じ(くらい民度低い)。偏ってたら話題になって民度低いのが流れてくるから結局偏らない。民度気にする人はPSO2なんかやらない。

hak********さん

2018/8/716:33:19

まぁ、民度は気になりますよね。解りますw

自分も結構、気にした時期がありました。

でも今はシップ3で落ち着いてますし、シップ3でずっとやってたので、
1時期サブキャラを他のシップに作りたくなくなったぐらいですw
(現在は、なんとか他シップも維持しています…)

民度に関しては、4=10>2>3≧1>5、6、etc…

なんですが、最近は10の方が多い感じがします。


結局、民度自体はそこまで気にする必要はありませんが、

それが物価に直結している場合がありますので、そこは注意です。


多ければ、出品者が多い=相場争いが激しくなりやすいので、

それだけマイショップで安く手に入りやすくなります。

ソロプレイがメインなら尚更です。


なので、シップ毎にインする人が多い時間帯が別れますので、

時間帯が合わず、あんまり人がいない様に感じるのであれば、

シップ10に作ってみても良いかもしれませんね。


まぁ、まずは、PCなのか、VITAなのか、PS4なのか、switchなのか、

そこらをはっきりしてくれると、もう少し詳しく回答できると思いますw

ari********さん

2018/8/600:47:21

まずどこの鯖もチンパンジーの集まのような民度の低さはありません。4が低いだのなんだの言う奴は一部の人を見て全体の民度を低いというあほな人です。気にする必要はありません
ってか基本ソロなら民度気にする必要ないと思いますよ?もしなんかトラブルになったら言ってきた人か主かどちらかが悪いわけでシップの民度の問題ではありませんから