ここから本文です

1日の摂取カロリーについて。 1日3食で摂取カロリーを1200キロカロリー以内にす...

アバター

ID非公開さん

2018/8/603:18:10

1日の摂取カロリーについて。

1日3食で摂取カロリーを1200キロカロリー以内にするようにしています。
添加物も極力取らないように、手作りのものを心掛けてはいます。

数字上、基礎代謝

もあるので太るはずがないと思うのですが、太ります。
便通もいいので、体重が増えてしまう原因が分かりません。

現在妊娠中ですが、この状況は妊娠前から変わりません。
妊娠前BMIは24だったので太り気味です。

つわりで食べられなかったので、妊娠中は体重増加マイナス4キロくらいですが、体質的にも後期にぐんと体重が増えそうなので、まだ体重は増やしたくないです。

何を改善すれば良いでしょうか?

閲覧数:
249
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/8/604:06:02

単位を考えてみましょう。
熱量【kcal】、体重【kg】。
次元が異なります。
1Lの水は0kcalですが1kgもあります、的な。
赤ちゃんに必要な栄養というか、第一は赤ちゃんです。大丈夫でしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ros********さん

2018/8/603:34:44

>摂取カロリーを1200キロカロリー以内にするよう

そもそも、表示の誤差は上下2割許容されてる
つまり、正確なカロリー計算は困難
https://www.news-postseven.com/archives/20130623_194821.html
それを悪用する業者もいます

>体重が増えてしまう原因が分かりません

増えるというなら、現実問題として「摂取カロリー>消費カロリー」なのでしょう