ここから本文です

ダークソウルリマスターで大盾の強みって何ですか?自分はアルトリウス1式目指して...

tom********さん

2018/8/604:33:51

ダークソウルリマスターで大盾の強みって何ですか?自分はアルトリウス1式目指してアルトリウスの大盾作ったのですが、大盾ってパリィ出来ないからセンの古城以降の雑魚キャラ(蛇人や銀騎士など)を一撃で倒せなくて

アルトリウス1式諦めて普通の盾に戻してしまいました。重いからと中ロリにする為に持久力に振ったのにこんな事なら技量、筋力、信仰にもっと振った方が良かったです、と後悔しているのですが、大盾の良さが分かったらそれを活かしたプレイが出来ると思うので是非教えて下さい。m(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tek********さん

2018/8/608:52:56

大盾の強みはその受け能力の高さですね、小盾や中盾では追いつけないほどの受け能力を持つ大盾は盾ガードが強い無印においては特に強力ですね、中盾だと弾かれるくらいスタミナ持ってかれるボスの攻撃でも大盾なら踏み止まる事が多いです、あとは全体的にカット率が優秀ですね、骸骨車輪の盾以外は大盾は全体的に全属性へのカット率が30超えのものが多く、中でもハベルの大盾が驚異的で、物理カットはもちろん100%なのですが、なんと魔法カット率90%、炎カット率80%、雷カット率80%となっており、ガードしてしまえば大抵の攻撃はダメージが最小限となります。
パリィができない欠点などガードしながらバックスタブでプラマイ0になるので大した問題でもありませんし。

質問した人からのコメント

2018/8/10 10:43:30

大盾の利点がまとめて書いてあり、 とてもわかり易かったです。ありがとうございました、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fal********さん

2018/8/609:38:05

受け値の高さを生かしたガン盾戦法やパリィが出来ない強烈な攻撃をするボス戦で使うとかですかね

ただ大盾で受けようが中盾で受けようが、ある程度の受け値とスタミナが有れば同じ事
要するに避けられるなら盾は何だろうが同じ
中盾で受けきれない攻撃なんて殆ど無いですし、受けて吹っ飛ぶ様な攻撃は大抵大振りだから避けるのは容易

対人で大盾構えようものならパリィを警戒する必要が無いので余計攻められるし、ショーテルのカモになるだけ

まぁ大盾持てる程筋力と持久上げたのなら重量武器を振り回せるでしょうから、高強靭で草紋の盾を背負ってグレクラやグレソ振り回してる方が良いですよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる