ここから本文です

新潟県新潟市の会社に勤めています。 残業の割には給料が少ないと思います。 世...

アバター

ID非公開さん

2018/8/607:17:39

新潟県新潟市の会社に勤めています。
残業の割には給料が少ないと思います。
世の中こんなものなのでしょうか?
ちなみに正社員です。日給月給制です。
休みは週休1日です。

日給月給制,新潟県新潟市,正社員,給料,週休1日,労働基準法違反,中小企業

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2018/8/918:20:10

田舎の企業は、色々な面で、待遇が、余り良くないですね。
新潟の大手と言われる、○○製菓、HC○○、等より、東京の中小企業の方が給料はずっといいですね。
私は転職が多いのですが、新潟本社の企業にいい思い出がありません。
転職に辺り、気を付けている事は、メーカーであること(土日休みが多い)、東京本社であること(失業手当の金額が違う)の会社で、地方の出先の勤務を希望します。(東京の人は地方に行きたがらないので)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2018/8/607:22:11

給料は会社によって結構違いますよ。会社の規模、業界、地域が違えば、同じ仕事であっても1.5倍とか2倍とかの給料の会社もあります。
勤務先は週休1日の時点で、労働基準法違反のような。
http://www.kanamachioffice.com/contents/zangyoudai/entry82.html