ここから本文です

海外のサービス(例えばコンサル)を利用する場合、そのコンサルはサービスを受ける...

ttd********さん

2018/8/609:57:53

海外のサービス(例えばコンサル)を利用する場合、そのコンサルはサービスを受ける側の就労ビザを取得していないといけませんか?

海外でサービスを展開したいです。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2018/8/610:37:56

海外でコンサル業を開業したいって事ですか?
それならJETROに相談する方が、良い答えを得られます。
海外事業展開に対する外郭支援団体です。

https://www.jetro.go.jp/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mej********さん

2018/8/610:28:36

海外でサービスを展開したいとおっしゃるわりには、基本的な知識に欠けるのでは? 大丈夫ですか?
それと、文章がわかりにくいですね。 コンサルは、簡単明瞭に的確な文章で、依頼主に応える必要がありますし、其れが重要です。

就業ビザは、もちろん不要です。
海外のコンサルが、その国以外からの依頼を受ける場合には、役務の提供としての契約を結びます。
ただ、国によっては海外との役務契約に制限があったり、許可制な場合もありますが。

もっと勉強して、国際税務とかCommercial Codeとか、当該国の会社法などに精通して下さい。
そうすれば、この様なご質問には、ならないと思いますヨ!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる