ここから本文です

海外のサービス(例えばコンサル)を利用する場合、そのコンサルはサービスを受ける...

ttd********さん

2018/8/609:57:53

海外のサービス(例えばコンサル)を利用する場合、そのコンサルはサービスを受ける側の就労ビザを取得していないといけませんか?

海外でサービスを展開したいです。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lll********さん

2018/8/610:37:56

海外でコンサル業を開業したいって事ですか?
それならJETROに相談する方が、良い答えを得られます。
海外事業展開に対する外郭支援団体です。

https://www.jetro.go.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

海外の求人情報(521,787件)

海外営業
  • HONDA
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県朝霞市
JOB Change
海外営業/神奈川県
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 神奈川県横浜市西区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
海外営業/ASEAN駐在
  • 日系リース会社
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,000万円
  • 東京都
日経キャリアNET
【急募】海外営業(ベトナム・マレーシア)
  • 三菱自動車工業株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜800万円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
doda
【ライセンス】アニメーションライセンス海外営業
  • グリー株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区六本木
グリー株式会社
【大阪】海外営業
  • 万田発酵株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西淀川区
マイナビ転職エージェントサーチ
★東南アジア勤務★ 海外広告営業
  • AnyMind Group
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
Daijob.com
海外営業 株式会社クボタ
  • 株式会社クボタ
  • 正社員
  • 年収500万円〜850万円
  • 大阪府
en ミドルの転職
ミシュラン1つ星「鳥しき」 海外展開 独立支援
  • 鳥しき
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都品川区上大崎
求人@飲食店
企画営業・海外営業
  • 株式会社ワークリレーション
  • 正社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 愛知県名古屋市北区
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mej********さん

2018/8/610:28:36

海外でサービスを展開したいとおっしゃるわりには、基本的な知識に欠けるのでは? 大丈夫ですか?
それと、文章がわかりにくいですね。 コンサルは、簡単明瞭に的確な文章で、依頼主に応える必要がありますし、其れが重要です。

就業ビザは、もちろん不要です。
海外のコンサルが、その国以外からの依頼を受ける場合には、役務の提供としての契約を結びます。
ただ、国によっては海外との役務契約に制限があったり、許可制な場合もありますが。

もっと勉強して、国際税務とかCommercial Codeとか、当該国の会社法などに精通して下さい。
そうすれば、この様なご質問には、ならないと思いますヨ!!