ここから本文です

○○様。 先ほどからご対応無く通知を無視されております。 何度もご説明して...

pro********さん

2018/8/611:31:22

○○様。

先ほどからご対応無く通知を無視されております。

何度もご説明しておりますが

放置=解決では御座いません。

穏便な解決方法を希望されていないということでしたら

裁判及び、債権回収を行うための調査が行われ

下記情報が判明している状況です。

「氏名」○○
「ご住所」○○


猶予時間は本日21時までとなります。

このまま通知を無視される場合
○○様の悪意ある行為として判断されることとなります。

ご確認の上、ご返答下さい。

対応先はこちら
http://eaf66x6zjdp9o5vyf2al.oe6.nw8f37w9tzc7a1i04.com

21時までのご対応お待ちしております。



というメールが沢山来ます。
住所も名前もしられているみたいなのですが無視しても大丈夫でしょうか

閲覧数:
43
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suz********さん

2018/8/612:20:07

一見法的措置を匂わせる文面ですね。

でもそれに絶対必要な件名が記載されていませんね。


普通に詐欺ですね。



債権なら何の債権で金額はいくらで発生した日付けは、くらいは最低限欲しいですね。


頭の悪い連中がもっと頭の悪い人間を狙ったものです。


そんなのに引っかかったら笑い者になります、無視無視。

質問した人からのコメント

2018/8/7 12:51:03

ありがとございますm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/8/612:12:14

余裕で無視。、

kar********さん

2018/8/612:05:27

多分詐欺です

心配なら
市役所の生活安全課
警察
ケータイ会社などに相談しましょう

kon********さん

2018/8/612:03:52

裁判所のお世話になるような本当の訴えなら、メールなんかでは絶対に来ませんし必ず書面で来ますので安心して下さい。ひたすらスルーして下さいね。何も怖がらなくて大丈夫。個人情報は悪用されますので絶対に返信しないことです。