ここから本文です

D.C.ⅡのDVD-ROM版はゲームをする度にディスクをパソコンに入れないとないといけま...

tun********さん

2008/9/2510:59:30

D.C.ⅡのDVD-ROM版はゲームをする度にディスクをパソコンに入れないとないといけませんか?VISTA版の時の場合も教えて下さい。

閲覧数:
946
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2008/9/2916:17:36

結論から言えばパッチを充てるのはクラック行為にあたり、往々にして行われていますが、あまり良い行為ではありません。
できないわけではありませんが、ソフトウェアの著作権上推奨はできません。
注:前の回答者さんが毎回ディスクを入れる必要のあるゲームがそれなりに存在するような書き方をされてますが、
毎回ディスクを入れる必要のあるゲームは今のところむしろ少数派です。
どちらかと言えば他の(ディスクを入れなければいけないのもコピーガードの一種だったりします)コピーガード(現状では正式には「コピーコントロール」。シリアルナンバー入力やAlpha-ROMなどの構造保護など)の方が態勢を占めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

編集あり2008/9/2817:10:35

ディスクレス化やNodiskなどで検索すればパッチが見つかると思いますので、それを使ってください。

補足
毎回ディスクを入れなくてもいいゲームもあります。