ここから本文です

家の借金があります。 自分のキャッシングが約30万。 妻が生活費で三社からリボ...

アバター

ID非公開さん

2018/8/611:50:32

家の借金があります。
自分のキャッシングが約30万。
妻が生活費で三社からリボ払いで50万。<20.20.10>が見つかりました。
自分の30万くらいなんとかなると思ってたので甘かったです。

とりあえず定期預金が50万くらいあるので返済に充てるつもりですが、返し方とかはひとまず金利の計算して金利が高いものから0にしていくのが一番最善ですかね?なんか返し方のコツとかあれば教えていただけたらと思います。家の借金が80万もあると考えたら甘い考えからようやく目が覚めました。

閲覧数:
148
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2018/8/613:23:04

キャッシングもリボ払いもかなり金利が高いから、どっちでもいいから早く片付くものをさっさと返すことですね。

それと借金は長期に借りるほど払う利息が多くなるので(逆に金利が高くても数ヵ月で返せばたいした利息にはならないのですよ)、毎月の返済を押さえたいからと少額をダラダラ返すのはやめた方がいい。

「これぐらいなら返せる」と油断してまた追加で借りてしまうんです。で、借金地獄から抜けられなくなります。
毎月の返済額を減らして返済を楽にするのは、自分で自分の首を絞めてることだと思いましょう。
だから返せるときに無理して返す方がまだいいんです。

毎月しんどい思いをして多目に早く返して二度とキャッシングに手を出さないことです。
生活費をリボ払いする人はリボ払いも使っちゃダメ。

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/7 18:42:34

的確なアドバイスありがとうございます。ひとまず金利の低いものから片付けていきます!そして、カードも不要なものは解約します。ありがとうございました‼️

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2018/8/713:42:49

金利が高いものから0

は、勿論 残高の少ないものも 優先に。

yas********さん

2018/8/611:52:17

ローン会社に電話して、元金をへらしてくれ、と頼んでみ、返すのが楽になるから。