ここから本文です

windows7端末が複数台ありそれぞれにOneDrive同期ツールをインストールしたのです...

アバター

ID非公開さん

2018/8/1315:00:03

windows7端末が複数台ありそれぞれにOneDrive同期ツールをインストールしたのですが、3台のPCで初期設定のフォルダを割り当てるところで「動作を停止しました。」と表示され先に進めません。

障害モジュールは"ntdll.dll"です。

ネットの情報などを検索し、対処例やntdll.dllのエラー対処等も確認してみました。
OneDriveを完全にアンインストールしてから再インストール。
ウィンドウズアップデートは最新。
別アカウントでインストールサインインしても同じPCのみで再現します。
OfficeIMEは入っていなく、MicrosoftIMEのみです。
システムディスクのチェックもOKです。
スタートアップの常駐ソフトは全て無効にして再起動しても同じ。

PCはDELL製でwindows7 professional です。

よろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2018/8/1410:13:10

これ↓は試してみた?
------------------------------
Windows でクリーン ブートを実行する方法
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/929135/how-to-perform-a-cl...
------------------------------

ただしクリーンブートはセキュリティ的に脆弱になる可能性があるので、問題現象が改善したとしてもクリーンブート設定解除し、設定を元に戻す。
クリーンブートで問題現象が改善した場合は、無効にした "サービス" および "スタートアップ" プログラムのどれに影響しているのかを切り分ける。
上記でも原因を特定できない場合は、クラッシュ ダンプを採取しでそれを解析する。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる