ここから本文です

A=B A=C 故に、B=C が分からない子にどう教えたらいいですか?

kas********さん

2018/8/616:34:08

A=B
A=C
故に、B=C

が分からない子にどう教えたらいいですか?

閲覧数:
188
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2018/8/616:52:25

A=B は B=A は理解できますか。
出来れば
B=A BはAと同じ
C=A CはAと同じ
だから BとCは同じ B=C

これでだめなら
B=A(例えばAは2) BはAと同じ2
C=A CはAと同じ2
だから BとCは同じ2 B=C

でやってみよう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/8/1219:06:35

A=Bだから、AをBに置き換えてもよい。
A=CのAをBに置き換えると、B=C

com********さん

2018/8/915:44:11

「=」は絶対に同じと言う意味。これをまず分からせる
(たから両辺に同じ数を加減乗除しても=は変わらない)。
A、B、Cなどは「まだ何か分からないものの名前」とし
ておく。例えば3つの箱に何かが入っている。それぞれ
A、B、Cと名前を付けて中を見た。AとBはりんごだっ
た。AとCを見たらまたりんごだった。ではBとCを見る
と?同じかな違うかな?
A=りんご
B=りんご
C=りんご
A=B
A=C
BとCでは?

m2m********さん

2018/8/821:42:31

たぶん、何を示してもわからないでしょうね。
A,B,Cという文字自体が違いますから。

iss********さん

2018/8/705:55:55

A、B、Cの横に(1)と記してみては如何でしょうか。
そうすれば、視覚的にA、B、Cは全て同数であると解りますよね(*^^)v

でん♪

A(1)=B(1)
A(1)=C(1)
故に、B(1)=C(1)

プロフィール画像

カテゴリマスター

an_********さん

2018/8/622:12:06

A=B・・・・①
A=C・・・・②

ここで,①ー②をすると,0=B-C
になります。
移項すると,B=Cになります。