ここから本文です

たかがボールでキレる友達とは絶交した方がいいですよね? ちゃお。僕はイケメ...

ike********さん

2018/8/618:15:58

たかがボールでキレる友達とは絶交した方がいいですよね?

ちゃお。僕はイケメンエリートチンパンジーの池モン太です。

今日はマサオ君が家に来ました。
サッカーのミニゲームをやるそう

ですが、人数が足りないようようです。人数あわせなんかで僕を誘うとは失礼な!いやチンパンジー数あわせですね(チンパンジージョーク)

でもマサオ君は親友です。断るわけにいきません。
なので5分だけやることにしました。

ピーーーーッとマサオ君が叫び、ゲーム開始。
走るのは面倒だったんで適当に歩いてました。
するとマサオ君が「モン太く~ん」と言いました。こちらにパスが来たようですね。

ここで必殺技、ファイアトルネード!!
でも蹴った瞬間にボールが燃え尽きてしまいました。そういえば今日は防火剤を塗り忘れてました。イナズマイレブンでも燃えないように防火剤を塗っているんです。覚えておきなさい。

するとマサオ君が試合中にもかかわらず
「ちょっとモン太君!またボールダメにした!今度こそ弁償してよ!!」
とキレ気味で言って来ました。

なんで怒るんですか?たかがボールですよね?
ボールなんかでガタガタ抜かすな!

確かに僕は今までにマサオ君のボールを強力なシュートで破裂させたり、カミナリさん家に入れてしまったりしました。でもそれはたった612個です。

それに今回は燃えかスを返しました。僕って偉いだろ
なのに怒るとは何事ですか?自分が誘ったくせに。

こんなヤツとは絶交した方がいいですよね?

補足ちゃお…じゃなくてお久しぶり。

この質問は、19歳以下に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rpn********さん

リクエストマッチ

2018/8/619:33:35

友達の意見も聞いてから、絶交するかしないか決めましょう。
私個人の意見としては、絶交するまでもないと思いますが。
はっきり言うと、あなたも612個ボールを無駄にしたという前科があるわけです。
マサオ君からすれば、ボールは自分の大切なボールです。
たかがボールなんて言っていますが、持ち主ですらないあなたが決められることなんでしょうか?
あなたを誘ったからマサオ君が悪いのではなく、防火剤を用意しないあなたが悪いのは明白です。

絶交とか喧嘩は勝手にしてればいいことで、
とにかく、ボールは弁償すべきです。
イナズマイレブンだとかチンパンジージョークだとか訳のわからないことを抜かしていないで、さっさと弁償しましょう。
元々のボールの持ち主はマサオ君であって、それを燃えカスにして蹴れなくした過失はあなたにあります。

質問した人からのコメント

2018/8/9 17:48:41

マサオ君ごめんなさい

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kus********さん

2018/8/821:22:42

好きなようにすればいいと思います。

厨二質問をする君のために、質問文を厨二化してみました。

たかがマテリアでキレる友達とは破門した天使級方がかまわぬですよね?

俺よりも…あの銀竜よりも強いちゃお。僕はイケメンランカープレイヤーティンパヌス=サティクロスの池モン太です。

現在(いま)は復元せし者ウマ=ドゥーラ君が家に————そして、預言書に記されし時が来…かの古き預言は成就せしめた。
サッカーの小さきゲームを――旨い飯を食わせてやるゆえに
だとは…な……が、人数が足りなくて、そして私も消えよう……と予言書にも記されているようです。ニン・ズウあわせあの男の言葉によればで朕我《ワタシ》を誘うとはひと時の離別な!いやティンパヌス=サティクロス数多あわせですね(ティンパヌス=サティクロス諧謔)

なれどマサオ我と対峙する時もあり又共闘することもあろう汝は親友です。断るわけにいきません。
なのでフィフス分この傷の数だけ混沌<カオス>に交じることにしました。

ピーーーーッとマサオ君が叫び、ゲー=ムススクリプト・オン。
光差す道となるのは面倒だったんで穢れきった魂の導くままに歩いてました。
するとマサオ君が「モン太く…ん」と言いました。こちらに霊帝グラビテウス=パスが到来たおやおや、これはこれはですね。

ここで必殺技、ファイアトルネード誰もが生きるため、戦っている…本気だ!…お前はかつてそう言った!
でも【ジェクトシュート】した瞬間に螺旋を描きし弾丸が燃え尽きて終焉ました。…………という神託が在る分かっていないようだなば廻り続ける永遠の刻の中で煌めく一点の光は防火禁忌の薬瓶を塗り忘れて…かの古き預言は成就せしめた。イナズマイレブン予想に反して燃えないように防火剤を塗って…そして…三闘神がいるんですぞ。覚えて輪廻ねェ。

そして、俺がこの世界を支配すると復元せし者ウマ=ドゥーラ君が試合中にもかかわらず
「選ばれし者よ…モン太貴方だけを…――しまった!…きっと、何度だってボールダメにした…そうかっ……そうだったのかっ……!運命の星の交わる刻こそ──俺の全てだった──贖罪してよ!……子供でも知っているおとぎ話だ!」
とキレ気味で奏でて来ました。

なんで怒るんです…それもあのお方が望んだことでしょう…か?たかがクリスタルであろうよね? …だったら壁にでも話してろよ

預言書の記述によればに我々は今までにマサオ君のボールをハイエンドな閃烈なる一撃でエターナルブレスさせたり、カミナリさん家に世界を切り開けてしまったりしました。でも其れは僅かたる612個なのですぞッ!!!

それに現在のセーブデータは神判の浄火に包まれかスを返し…かの古き預言は成就せしめた。神都の守り人となり、「人」の世界ヴァナ・ディールをずっと見守っていた僕ってェ――かつて誰もが希望を抱いていた──だろ?

これ程の……助けるべき友も家族も国も失い、それでも誰かを救う事をやめなかったあいつとは破門した方が──俺にとってはどうでもいいだった……よね…自分の不幸は国や世界のせいだと?ならば国を、世界を、変えてみせろ!

chi********さん

2018/8/816:43:48

好きなようにすればいいと思います。

厨二質問をする君のために、質問文を厨二化してみました。

たかがマテリアでキレる友達とは破門した天使級方がかまわぬですよね?

俺よりも…あの銀竜よりも強いちゃお。僕はイケメンランカープレイヤーティンパヌス=サティクロスの池モン太です。

現在(いま)は復元せし者ウマ=ドゥーラ君が家に————そして、預言書に記されし時が来…かの古き預言は成就せしめた。
サッカーの小さきゲームを――旨い飯を食わせてやるゆえに
だとは…な……が、人数が足りなくて、そして私も消えよう……と予言書にも記されているようです。ニン・ズウあわせあの男の言葉によればで朕我《ワタシ》を誘うとはひと時の離別な!いやティンパヌス=サティクロス数多あわせですね(ティンパヌス=サティクロス諧謔)

なれどマサオ我と対峙する時もあり又共闘することもあろう汝は親友です。断るわけにいきません。
なのでフィフス分この傷の数だけ混沌<カオス>に交じることにしました。

ピーーーーッとマサオ君が叫び、ゲー=ムススクリプト・オン。
光差す道となるのは面倒だったんで穢れきった魂の導くままに歩いてました。
するとマサオ君が「モン太く…ん」と言いました。こちらに霊帝グラビテウス=パスが到来たおやおや、これはこれはですね。

ここで必殺技、ファイアトルネード誰もが生きるため、戦っている…本気だ!…お前はかつてそう言った!
でも【ジェクトシュート】した瞬間に螺旋を描きし弾丸が燃え尽きて終焉ました。…………という神託が在る分かっていないようだなば廻り続ける永遠の刻の中で煌めく一点の光は防火禁忌の薬瓶を塗り忘れて…かの古き預言は成就せしめた。イナズマイレブン予想に反して燃えないように防火剤を塗って…そして…三闘神がいるんですぞ。覚えて輪廻ねェ。

そして、俺がこの世界を支配すると復元せし者ウマ=ドゥーラ君が試合中にもかかわらず
「選ばれし者よ…モン太貴方だけを…――しまった!…きっと、何度だってボールダメにした…そうかっ……そうだったのかっ……!運命の星の交わる刻こそ──俺の全てだった──贖罪してよ!……子供でも知っているおとぎ話だ!」
とキレ気味で奏でて来ました。

なんで怒るんです…それもあのお方が望んだことでしょう…か?たかがクリスタルであろうよね? …だったら壁にでも話してろよ

預言書の記述によればに我々は今までにマサオ君のボールをハイエンドな閃烈なる一撃でエターナルブレスさせたり、カミナリさん家に世界を切り開けてしまったりしました。でも其れは僅かたる612個なのですぞッ!!!

それに現在のセーブデータは神判の浄火に包まれかスを返し…かの古き預言は成就せしめた。神都の守り人となり、「人」の世界ヴァナ・ディールをずっと見守っていた僕ってェ――かつて誰もが希望を抱いていた──だろ?

これ程の……助けるべき友も家族も国も失い、それでも誰かを救う事をやめなかったあいつとは破門した方が──俺にとってはどうでもいいだった……よね…自分の不幸は国や世界のせいだと?ならば国を、世界を、変えてみせろ!

spr********さん

リクエストマッチ

2018/8/814:17:03

次からはボール壊さないように「パーフェクトコース」あたりにしてあげて……

人間からすると612は多すぎる…

aoi********さん

リクエストマッチ

2018/8/716:10:48

そんなに前科があったら、全然「イケメンエリートチンパンジー」じゃないじゃないですかー。
イケメンでエリートなら、即座に謝って弁償するはずです。
あと、今までにボール612個も壊された人をまたサッカーに誘ってくれるマサオ君優しすぎます。
本当の「イケメンエリート」は、マサオ君なんじゃ??

絶交するならしてもいいと思います。
けど、その前にちゃんと今までの分、懺悔してくださいね。

ボール一個っていくらするんですか?まぁ、安くてもサッカーボールなんだから300円はするでしょ?
300円×612個……18万3600円ですね…
もしボール一個が500円だとしたら、
500円×612個……30万6000円ですね…

……頑張ってください。
(というかマサオ君めっちゃお金持ちやん…サッカーボールにこんなお金使ったのかよ……)

yuk********さん

リクエストマッチ

2018/8/714:11:02

あんまりきれないようにしてくださいね。絶交はあなたが決めてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる