ここから本文です

結婚指輪と婚約指輪の違いを教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/8/620:41:54

結婚指輪と婚約指輪の違いを教えてください

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/8/622:16:13

婚約指輪
結婚してください。と、男性から女性に贈る指輪。

結婚指輪
結婚しました。と、双方がお互いに贈る指輪。

素材、デザイン、その他諸々、違いも色々有ります。
細かく聞きたいなら、また質問してください。
答えられる範囲で、時間が有ればお答えします(^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/8/717:41:50

婚約指輪は婚約したときにもらうもの。
結婚指輪は結婚したらつけるもの。

cor********さん

2018/8/622:49:26

婚約指輪は、彼女の誕生石かダイヤを贈ります。
洋画ではよく、箱をパカッと開けて、彼女が嬉し泣きしていますが、彼女の好みに合わないと悲惨ですから、最近は婚約をすると、2人で買いに行くケースが増えています。
結婚指輪は大体、男女ペアリングで、金かプラチナにします。女性用には小さいダイヤが入るデザインが多いです。