ここから本文です

メルカリについて質問です 今日、利用制限がかかりました。 思い当たることはあ...

lir********さん

2018/8/621:35:49

メルカリについて質問です
今日、利用制限がかかりました。
思い当たることはありません。
複数アカウントも持っていません。
他サイトで出品もしておりません。

事務局からも個別メッセ

ージやメールなどきていません。
コメントやいいねを押すと

ただいま無期限の間、出品、購入、コメント、いいねが制限されています
理由 安全確認のため

と出ます。

そうなる直前に嫁のスマホのメルカリも
同じようになりました。
嫁の方には個別メッセージが届いており
長い文章なので端折りますが

利用制限について
購入された850ポイントを売上金に戻すのは規約違反になるが、今回だけは訳があるのだろう許してやるでも利用制限にするから
また詳しい罪状はおって送る

みたいな内容の個別メッセージが届いていました。

その購入した850ポイントも本を購入したものらしく、10日待っても送ってこない連絡取れないから、取引画面の1番下にでる
事務局よりキャンセルを押してキャンセルになったものであり、しかも自動で売上金に戻されたそうなので、訳がわからないとのことでした。

私も嫁のメルカリの影響を受けたのでしょうか?事務局に問い合わせてはいますが、返答がないのと、私には個別メッセージがこないので気になって気になって仕方ないのです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2018/8/622:03:52

あ……。糞ゴミメルカリ事務局の奴等にやられましたね…。悪いんですが、自分で検索してください。m(__)m もう、言いたくもないんですよね。メルカリ糞事務局の愚行には。貴方は本当に善良な一般のメルカリユーザーだと思うんですが、時期がツイてなかったですね。只今、メルカリは次から次へと無期限利用制限に掛けてます。理由は知りません。説明をしろと送っても、何しろ筋を通しませんからね。w そんな会社です。私は、丁度やることもないのでアカウントを動かしていません。今、あいつら、躍起になっていますので。糞ゴミ会社…。w

• hid********さん

2018/8/622:07:26

因みに【無期限】と書いてあると、貴方が別人にならない限り一生、メルカリは使用できません。恐らく、貴方の奥さん、家庭諸とも一網打尽にされましたね。無期限利用制限の理由は解りません。単純にユーザー数を減らしたいのか?今はアカウントを動かさないに限ると、私は前々から言ってたんですけどね。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/8/6 22:14:05

調べてみますね
ありがとうございました^_^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる