ここから本文です

子宮に挿入するミレーナというものを使用した方、もしくは婦人科の方にお聞きした...

mam********さん

2018/8/622:12:46

子宮に挿入するミレーナというものを使用した方、もしくは婦人科の方にお聞きしたいのですが、
私は子供を産んだことがない47歳です。
医者にガンマgtpの数字が40、と標準をこえているので、

ピルを辞めてミレーナを強く勧められ、仕方なく入れたのですが、何か鋭いもので何度も刺されているような激痛か15分ほど続き、痛い痛いと叫び続けました。
終わってからも痛みがなかなかひきませんでした。
その時、生理3日目だったのですが、
その後一週間たっても、今はわずかですが出血があります。
こんなに痛いのはおかしくないのでしょうか?人による、と医者に言われましたが、挿入する形状からして、そんなにグサグサ刺されるのはおかしいと思うのですが。みなさんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,213
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/8/715:22:05

ミレーナをしたことがあります。
私も同じくらい痛かったです。
ピルが合わなくなったためミレーナをしました。
経産婦ですが、子宮口を開く器具は冷たくてガッガッっと「わあああああああ」って感じで痛かったです。一晩寝込んで、少し不正出血がありましたね。
他の人に聞く機会があまりないですが、未産婦さんの方が辛いと想像できます。

病院によっては、局部麻酔をするところもあるとかで、後から聞くとちょっとだけ悲しくなるかもしれませんが、
終わったことはしょうがないですし、今後のミレーナの治療成果に期待しましょう。

お大事にしてください。

あと、抜く時は、痛くないので安心してください。

質問した人からのコメント

2018/8/13 12:38:30

やはり、それくらい痛い場合があるんですね、、、
どうもありがとうございました。

「ミレーナ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2018/8/814:12:50

2人産んでますが、帝王切開です
ミレーナを入れています
子宮口が硬く、ミレーナを入れる器具がどうしても入らなかったために、
翌月に再チャレンジしました
脂汗、うめき声、なかなか断末魔な光景だったはずです
医師の勧めもあり、全身麻酔(静脈麻酔)で入れました

私の場合は、月経過多、月経困難症で入れたのですが
入れて半年は不正出血があるどころか、半年のうち4ヶ月半は出血してました笑
量は圧倒的に少ないですけどね

挿入の痛み自体は、痛み止めを飲むこともなく、過ごせました