ここから本文です

イージス艦、独島艦、F-35、潜水艦、戦車、E-737など、アップアップしながらも日本...

ggz********さん

2018/8/622:52:30

イージス艦、独島艦、F-35、潜水艦、戦車、E-737など、アップアップしながらも日本に対抗してきた韓国ですが、さすがに、いずも型に対抗する艦を建艦するのは無理なんですかね?

閲覧数:
260
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2018/8/713:01:11

一応、独島級三番艦「白ニョン島」を建造すると発表してますけど・・・

「いずも」にモロに対抗して、
三番艦と言いつつも最初から大幅な改装をして
F-35運用を目指した
今度こそ本当に強襲揚陸艦っぽいモノを造るそうですよ。

記者会見でも「可能性」という言葉を多用し、
技術は知らんけど、夢は一杯に詰まっている艦艇みたいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a02********さん

2018/8/806:45:39

今まで通り形だけですから大丈夫ですよ

p07********さん

2018/8/800:58:56

半島国家が、島国の日本の様にイージス艦を持つことの意味が無いです!

jgs********さん

2018/8/800:53:28

そもそも韓国軍がまともに戦えるような軍隊ではないっていう風に聞いております。そもそもイージス艦や戦車などを韓国が作っても戦車などの命中率ほぼほぼ100%の自衛隊には敵わないでしょう。
ただでさえ米軍だって海自の潜水艦
を見つけられないって言われているのに対抗できるはずがない。
空自は空自で3対1以上じゃないと敵わないって言われてますから。

tlk********さん

2018/8/715:24:21

人工衛星を国産ロケットで打ち上げ様として失敗、ロシアからロケット技術を導入してロシアから技術者を呼んで指導を受けて組み立てたロケットも失敗した。
結局は人工衛星は日本に泣き付いて種子島から打ち上げた。(韓国内の報道では単に「人工衛星打ち上げ成功!」と発表されただけです。)

lac********さん

2018/8/711:21:08

「いずも」を真似ようとするなら、まずヘリコプターが必要です。
この段階で挫折してしまうのが、お笑い韓国軍のお約束事です。

長年に渡って防塩処理されていない陸上ヘリを強襲揚陸艦で運用していたところ、漸くとユーロコプターに頼んで国産という建前で開発したスリオン。
ところがアチラコチラに亀裂が生じてしまって、実用になるのはいつの日か・・・。
ユーロコプターが設計して、中身の部品類も輸入品の割に韓国で組み上げるとアチラコチラにひびが入る。この辺りがまさしく韓国流というあたり。

自慢したかった国産ヘリがズッコケている以上は、その母艦などどうでもいい話でしかありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる