ここから本文です

VBAで日付を直したい 下記の、図のような書式で日付が出力されて困っています

アバター

ID非公開さん

2018/8/700:04:41

VBAで日付を直したい

下記の、図のような書式で日付が出力されて困っています

単純にアスタリスクが取れればいいんじゃないかと
思い、Replaceで色々やってみましたが、上手くいきませんでした
なんとか 日付として置き換えられないでしょうか?

上記のせいで頓挫してしまった
9月から12月までは2017年として
1月から8月までは2018年として
Select Caseをつかって
やってみたかったのですが
うまくいくでしょうか?

丸投げになってしまって大変遺憾であり恐縮なのですが
よろしくおねがいします

Select Case,アスタリスク,日付,丸投げ,Do Until R.Text,REPLACE,Dim y As Long

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2018/8/711:12:46

こんな感じでいかがでしょうか。^d^


Sub Sample()
    Dim R As Range
    
    Set R = Range("A2")
    
    Do Until R.Text = ""
        R.Value = StoDate(R.Text)
        Set R = R.Offset(1)
    Loop
End Sub


Function StoDate(ByVal S As String) As Date
    Dim Y As Long
    S = Mid(S, 2)
    S = Replace(S, ".", "/")
    Select Case Split(S, "/")(0)
        Case 9 To 12
            Y = 2017
        Case 1 To 8
            Y = 2018
    End Select
    StoDate = CDate(Y & "/" & S)
End Function

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/8/718:34:55

    ありがとうございます
    完璧ですね!
    MIDで引っこ抜いてReplaceするんですね
    それをユーザー定義関数って
    私にはこんな発想ありません
    ほんとに助かりましたありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2018/8/700:35:03

>図のような書式で日付が出力されて困っています
セルの書式設定の表示形式はどういう設定なのですか?
そこを変更すればよいだけなのでは?