ここから本文です

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです(>_<)

アバター

ID非公開さん

2018/8/702:36:38

どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです(>_<)

Wi-Fiのことでお聞きしたいのですが、私は全くと言っていいほどインターネットや機器などに詳しくありません(>_<)
そのことを踏まえた上で教えていただければ幸いです(>_<)

・インターネット完備のマンション
・光ファイバー?らしいです
・壁とWi-Fiルーター?を直接ケーブルで接続
・ブリッジモードとルーターモードがあり、ブリッジモードで使用
・デバイス iPhone5s ios11.2.1

昨日まではいつも通りなんの問題もなく接続できていたのですが、今日起きて少し経ってからは、Wi-Fiの扇マーク?はついているのに、Safariでページが開けない・Instagram、LINE、YouTubeなどのアプリが開かなかったり、開いてもスワイプして更新ができないなど、インターネットに繋がりません。
全く繋がらないわけではなく、たまに数秒だけ普通に繋がったりします。
Wi-Fiをオフにして4Gだと問題なく繋がります。
機内モード、Wi-Fiオンオフ、電源切る、再起動(スリープボタンとホームボタン同時長押し)、ルーター?のコンセントを一度抜いてみる、など試しましたが改善しませんでした。
主人のiPhone6+も姉のiPhone6もいつも通り繋がります。
昨日の夜、今日の朝、とくに変わったことはしていません。

なにか原因や解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください!
また、解決できない場合はインターネットの会社?か、ルーターの会社?か、appleか、どこに問い合わせたら良いでしょうか?(>_<)

よろしくお願いします(>_<)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2018/8/703:22:20

ご家族のiPhoneでは問題無く接続出来ているのであれば、質問者様のiPhoneの故障の可能性があります。

iPhoneの再起動やWiFiの再設定は試されましたか?

もし試してもみても直らなければAppleに問い合わせてみて下さい。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/708:26:50

iPhoneの再起動、Wi-Fiの再設定も試しましたが改善しませんでした(>_<)
    appleに電話しようと思います(>_<)
    ありがとうございます^ ^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる