ここから本文です

iCloudミュージックについて質問です。1ヶ月ほど前からアップルミュージックに登録...

kur********さん

2018/8/703:26:01

iCloudミュージックについて質問です。1ヶ月ほど前からアップルミュージックに登録し、利用しています。先日CDから音楽を同期させるためにiPodをiTunesに同期したのですが、接続しただけでパソコンのiTunesにある音

楽をすべて同期しようとしてしまいます。iCloudミュージックをオフにすると元に戻るのですが、オンにするとまた同期を始めてしまいます。同期しても現在iPod内にある音楽だけにしたいのですが解決策があれば教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/8/708:58:39

オン:Apple Music利用可能。CDからインポートしたものは[同期]で転送できず、iCloud経由でiPodで利用可能になる。アップロードされてない曲は聞けない。アップロードには時間がかかるので、iTunesを起動したまましばらく待つ必要がある。

オフ:iCloudを利用しない。iTunesに実存するファイルのみがケーブル経由で転送される。Apple Musicの曲は聞けなくなる。

これで説明になってますでしょうか。
Apple Musicを利用している以上、iCloudミュージックライブラリは[オン]で使わなくてはなりません。そのときはケーブル経由の同期はできません。CDからインポートしたものはしばらく待っていればiPodで表示されるようになります。それは基本的にiCloudのファイルをオンラインで再生するものなので、iPod本体のメモリは消費していません。ファイルをダウンロードすれば記憶領域を消費する代わり、オフラインでも聞けるようになります。ファイルの削除とダウンロードは制限無く何度でも繰り返せます。[ライブラリから削除]しないように注意。それは完全に削除されます。

iCloudへのアップロードは進捗状態がわからないとイラつきますよね。
iTunesで表示させることができます。
Ctrl+J ☑[iCloudの状況]

オン:Apple...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる