ここから本文です

アニメオーバーロードで質問。

zen********さん

2018/8/704:18:00

アニメオーバーロードで質問。

この女とモモンの隣にいる忍者女とでは
どちらがつおいですか?
またこの女はかなりのお馬鹿なんですか?

モモン,ナーベ,アニメオーバーロード,ルプスレギナ,ナーベラル,ルプー,ナーベラルガンマ

閲覧数:
976
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gav********さん

2018/8/705:04:30

モモンの隣の忍者???
こちらのナーベラルのことですかね?
ナーベラルは忍者ではなく、雷魔術特化の魔法詠唱者です。
剣も多少使えますが・・・忍術は一切使えません。



>どちらが強いか?
赤毛のその娘はルプスレギナといいます。

ナーベラルはLV63の魔法詠唱者
ルプスレギナはLV59の神官

レベルはほぼ同等。おそらくそこまで差はありません。
若干ナーベのほうがLVが上なのでもしかするとナーベのほうがほんの少しだけ強いです。


>ルプーはかなりのお馬鹿か?
めんどくさい話になりますが
ルプスレギナは馬鹿ではありません。実は優秀です。
たまにマジメな話し方をするのですが実はあちらが素です。
「~~っす~~。ぱねぇっす!!」という喋り方は
【NPCとして設定された事】であって、明るく元気なメイドの設定付けがされています。それが馬鹿に映るのと、おそらくサボリ魔みたいな設定があると思われるので、それで姉に怒られたりしているからだと思われます。
それからとんでもなく残忍な性格をしていて、アインズ様に怒られたのも
【ニンゲンは苦しめて甚振って悲鳴をあげさせるもの】と思っていたので
ニンゲンを保護する役として派遣されていたとまったく気づいていなかったからです。

逆に
ナーベラルガンマは【とんでもなく馬鹿でポンコツです】
見た目だけは優秀なできるメイドの風貌をしていて「キリッ」( ー`дー´)キリッ
という擬音が似合う印象ですけど
「ニンゲンの名前をまったく覚えられない」とか
「何度注意しても冒険者としての演技ができない」とか
「何度注意してもモモンさーーーんと言い間違えをする」など
ポンコツっぷりが半端ないメイドです。
間違い無くこちらはお馬鹿です。

モモンの隣の忍者???
こちらのナーベラルのことですかね?...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sta********さん

2018/8/716:43:43

ナーベのことだろうか。
どっちが強いかは正直不明。作中にもその手の描写はあんまないし。
レベルはナーベが上ですが、ステはルプーが上なのでなんとも言えない。

遠距離の魔法戦になったらナーベ、距離詰められて近接戦になったらルプーの方が強いんじゃないかな。

ルプーはバカっていうか極端なサディストですかね。一度指摘されれば直せるキャラですし。プレアデスで一番ポンコツなのは多分何度指摘されても口癖が直らないナーベだと思います。

kan********さん

2018/8/706:12:01

ナーベのこと?
忍者じゃなくてマジックキャスターなんだが。
レベル的にはナーベだな。
特に攻撃魔法に特化してるから、神官のルプスでは分が悪いかも。

バカというか、単なる残虐性が高いだけです。
自分の感情に忠実で、人間とかは虫けらとしかみてない。
プレアデスの大半はナザリック以外はごみとしかみてない。