ここから本文です

アニメオーバーロードで質問。

zen********さん

2018/8/704:25:27

アニメオーバーロードで質問。

Ⅰ見てない
Ⅱ見たが余り覚えてない
Ⅲよく分からず見ている
ざっとでいいのでどーゆー物語か教えて
下さい。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2018/8/704:47:28

まもなくサービス終了をむかえるMMORPGユグドラシル、
そのゲームでの古参のサラリーマンプレイヤー「モモンガ」はサービス終了の強制ログアウトの時刻まで感慨深げに時間を過ごしていた。

しかしその時刻が過ぎてもログアウトは起こらず自分がゲームの中に取り残されている事に気づきます、
しかも自分以外に活動しているのは自分がやかつての仲間たちが作ったNPC達だけ。

とりあえずそのNPC達は自分に対して忠誠を誓っている様です、
しかたなくモモンガはその世界の中での拠点を地下大墳墓ナザリックと名付け、
自らの名をアインズ・ウル・ゴウンの名乗ってその名を聞けば自分の存在を知るかつての仲間達に会えるかもしれないという希望で自らの名をこの世界に広めていくという活動を始めていきます。

しかしNPC達はその世界にたくさんいて自分が思いもよらない考えを持って世界を闊歩していてアインズは試行錯誤していく事になります、
そんな個性的なNPC達を管理して時には懐柔、時には粛正しながら暖かく見守っていくアインズの活躍と気苦労をシニカルに描いた作品です。

要は絶対的な力と権力を持っても中身がしがないサラリーマンの主人公が手探りで頑張って偉そぶりながらもNPC達に振り回されていくコメディタッチかつリアル志向のなろう系作品の異色です、
面白いですね。
(^ω^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buz********さん

2018/8/707:44:20

アニメIは
サービス終了したはずなのに転移→カルネ村で自分の実力を確かめる(漆黒聖典と戦う)→モモンの名前を有名にするため冒険者になる→ハムスケを仲間にする→漆黒の剣というチームと共同で依頼をこなす→終了後、漆黒の剣が襲撃される→モモンは秘密結社ズーラーノーンと戦う(勝利)→この世界においての武技などを調べるため活動していたシャルティアがワールドアイテムによる洗脳→アインズVSシャルティア
IIは
リザードマンの村を襲撃→ザリュースは同盟を組むため各村を訪れる→コキュートスの軍が負ける→ナザリック勢がリザードマン村に力を見せつける→コキュートスが各村の族長を殺す→統治を始める→王国で任務を遂行していたセバスがツアレを助ける→裏切りかと怪しまれる→裏切りではないと確かめる→ツアレが王国の裏社会を牛耳る組織にさらわれたので助けに行く→デミウルゴスは王国でヤルダバオトとして暴れる→モモンがヤルダバオトと戦う
lllは
カルネ村でのおはなし→東の巨人と西の魔蛇と戦う

本当にざっくりとした話の流れですがこんな感じですね
多少間違っているかもしれません