ここから本文です

廃業しても、なぜ建物残したままの所が多いのですか? 廃墟になってます。

mac********さん

2018/8/708:44:19

廃業しても、なぜ建物残したままの所が多いのですか? 廃墟になってます。

閲覧数:
128
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2018/8/708:48:48

取り壊すのにお金がかかる。
それに、場所によっては高度な技術が必要とされます。(隣に家や別の建物があるなど)
そうなってくると、頼める所は狭まってしまいますし、技術を持った片方はもちろん他の現場(仕事)に追われています。
なのでお金があっても人手が足りないということもあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fli********さん

2018/8/819:51:58

解体費用が掛かるから。って小学生でもわかる事。君は何歳?

mor********さん

2018/8/722:13:31

壊すのにお金がかかるのと、土地だけの場合と建物がある場合では納税額が変わるからだと思います。

sam********さん

2018/8/708:52:20

mac********さん


解体するのにお金がかかるので、解体するということは、解体後の利用方法が決まってからやることが多いんです。

決まってなかったら解体する費用だけ余分な出費になってしまいます。

kan********さん

2018/8/708:46:36

建物を壊すのにお金がかかるからでしょう。できれば、その土地・建物・設備ごと買ってくれる会社があれば売る方が良いからです。

ang********さん

2018/8/708:45:13

取り壊すのにもお金がかかるからだと思います。