ここから本文です

ハリヤーかcx8買うならどちらですか?

アバター

ID非公開さん

2018/8/709:16:27

ハリヤーかcx8買うならどちらですか?

閲覧数:
375
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2018/8/709:31:32

僕だったら考える間も無くハリヤーです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ref********さん

2018/8/715:57:10

リセールはハリアーだけどハリアーは走りの質が低いからなあ。なんというかカローラに乗ってるのと大差無いというか。あの安っぽさが何ともないならハリアーのほうがお得。

asa********さん

編集あり2018/8/716:05:14

車格が違います。ハリアーの対抗馬はCX5です。CX8はワンランク上のプラットホーム(CX9/アテンザ)を使用しているだけあって、アンジュレーション越えた時の懐の深さが違います。言葉では言い表しづらいですが、シャシ剛性に余裕があります。

CX5とハリアーは大差ありませんが、柔らかめの乗り心地で無難に仕上げたハリアーか、少し固めの乗り心地で接地性に長けたCX5は好みの問題です。車内の静粛性は互角です。但しベースグレードで40万程ハリアーの方が高いので、ベースグレード同士で比較した場合、サイドミラースイッチやステアリングセンターのボタン類の感触はハリアーの方が上質です。インテリアの全体的な統一感はCX5の方が良いです。

個人的にハリアーはパワステと路面の入力が断絶されてるかと感じる程、接地感が希薄なステアフィールでしたのでCX5の方が好みです。CX5もパワステが柔らか過ぎて良いとは言えませんし、ハリアーもCX5もステアリングのセンターが定まりづらいのです。

どちらにせよCX8からすればドングリの背比べです。

蛇足ですが、私はメルセデスベンツのA250を乗ってますが、CX5の方がメルセデスに近いフィーリングですね。ハリアーはインテリアから乗り心地までザ・日本車といった感じです。

set********さん

2018/8/712:10:26

ディーゼルのトルク感って結構好きなんだよねー

世界的な環境基準で叩かれやすいのが気になるよねー

最近のマツダの外観って欧州車並に落ち着いてていいよねー

squ********さん

2018/8/711:54:49

ハリアーです。

CX-8なんて何が悲しくてトラックみたいな音響かせて走らないといけないの

adg********さん

2018/8/710:14:31

ハリアーです
マツダの車は信用できん!!