ここから本文です

こんばんは。パパ活でトラブルがあり、念のため質問させていただきます。ある方と...

keg********さん

2018/8/709:32:06

こんばんは。パパ活でトラブルがあり、念のため質問させていただきます。ある方とサイトで知り合い、相手は体の関係なしでお付き合いをしたいとのことで初回に顔合わせをし、2回目に契約という形で会いました。しか

し2回目、ちょっとこの人めんどくさいなと内心思い、契約せずに終わりました。しかしその日の夜に電話がかかってきて、「実は病気でもう長くないから他の女性を探そうとは思っていない。○○さん(私)がリスクを背負って他の男の人に会うくらいなら会わなくても援助したい」と言われました。しかし無償で援助していただくなんてとてもできないのでお会いさせてくださいと私が言い、3回目に会うことになりました。その3回目で他のサイトで体の関係を持ったことがないと嘘をついていましたがつい口を滑らせてしまいました。そして交通費をいただいてその日は別れました。それで今日4回目お会いして、以前口を滑らせたことを指摘され、言ってることが矛盾しているからどこまで信じていいか分からない。契約するのは不安と言われました。(契約の内容に相手に嘘をつく、裏切ることはしませんというのがありました)なので私が、不安に思われてまで契約したくないですと言ったら、急に態度が変わって金利(交通費)が発生しているから顧問弁護士に相談すると言い出しました。まだ契約してませんよね?というと合意で会っているから契約してなくても同じだと言われ、それならば3回目にいただいた交通費をお返ししますと言ったらいらないと言われました。さらには学生だから親に話が行くかもだし場合によっては賠償もしてもらうと言われました。なんか意味がわからなかったのでどうぞと言いましたがこの場合民事裁判になるのでしょうか?確かに嘘をついた私が悪かったですが、どう考えても訴える要素がないのでみなさんのご意見が聞きたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/8/709:53:52

変なのに引っ掛かりましたね。

貴女が子供なのをいいことに難しい言葉を並べてなんとか繋ぎとめ、セックスしたいと思ってるだけ。

パパ活なんて広域で言えば援助交際の一形態です。
仕事でもなんでもありません。

「自由恋愛の中での経済的援助」ですから借りたわけでも雇用契約したわけでもない。貰ったお金を返す必要はない。

金利?バカだね・・・金融業者でもなんでもない人が金利を人からもらうと法律違反ですよ。

「どうぞご自由に」でいいと思います。

脅してるだけで何もしてこないでしょう。

貴方は別に何も犯罪をしてるわけではない。むしろ警察沙汰になって困るのはその男ですから、自分から援助交際しました!って警察や弁護士に言ったら白い目でみられるだけです。逆にストーカー規制法、買春未遂で自分の首を絞めます。

まぁ、おそらく顧問弁護士も嘘でしょうけどね。仮にいても数千、数万の為に莫大な弁護士費用払うバカはいません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ame********さん

2018/8/712:57:18

下の人が正解です。
99%ではなく、100%相手は嘘をいってます。

正しい対処は一切無視。
腹に据えかねているなら「恐いので警察に一連のやり取りを見せ相談にいきます」
と連絡を入れる(相手が100%嘘をついているので、更なる恫喝(これも嘘)か超下手にでるかの二者択一でしょう)。

面倒でしょうから無視で終了にしたほうがいいですよ。

あと私、パパ活(割り切りも)をしていますが、契約なんて一々しませんよ。
寧ろここで騙されたとかの相談で相手の男性が、契約を~みたいな話を聞く事があります。つまり難しそうな言葉を並び立てて若くて法律の事をしらない女の子を騙そうとしているだけ。今後もしパパ活をするにしても、契約とかの話が出てきたら眉唾だと思った方がいいですよ。

補足として、もし今後も継続するなら、ちょっと刹那的ですが、上記の様な出会いの場合現金以外は信用してはいけませんよ。
男性が後に振り込む(9割以上の確率で嘘。)
女性が男性に先に払って(100%嘘)です。
何がいいたいのかといえば、上記のような関係で契約も何もない。のがパパ活の現状だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる