ここから本文です

アコムで40万円借りました。12000円返したら、6000円も引かれました。

アバター

ID非公開さん

2018/8/710:40:17

アコムで40万円借りました。12000円返したら、6000円も引かれました。

一括で40万返すと20万持って行かれるって事ですかね??

80万返さないといけないって事ですかね??

誰か教えてください!お願いします!!

閲覧数:
318
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nij********さん

2018/8/713:21:57

金利18%くらいですかね。
お金を借りている間は、一年間に借りている金額の18%を貰いますよという契約なので、
40万を1年間通して借りれば72,000円利息でかかります。
72,000円÷12か月で6,000円取られたわけですね。
12,000円のうち6,000円を利息で返したので6,000円を借りてる金額から返済したということになるので、今あなたの借金は394,000円になった訳です。
年間の利息は394,000円の18%となるので70,920円に減ったので次の月に引かれる金額は70,920円÷12か月の「5,910円」になるわけです。
このように進めていけば段々と引かれる金額が減っていて、返す金額が増えてくる仕組みです。
あくまで借りている金額に年間18%の利息を取りますよという契約なので、借りている金額を全部返してしまえば利息はなくなります。一気に返す場合は394,000円辺りで大丈夫なはずですよ。50万も60万も取られないと思います。(細かい日割りの利息や事務手数料等々がある場合もありますので、詳細はアコムに聞いたほうがいいとは思います)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アコム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

boc********さん

2018/8/716:21:45

6000円がひと月分の利息ですから、、一括で40万円返しても6000円は変わらないので、、今なら40万円+6000円って事になります。

kim********さん

2018/8/713:28:38

40万円借りたら最低でも10%の40.000円返済しないとダメ
と言う事。消費者金融の話しは聞かない方が良いよ。

yyh********さん

2018/8/711:33:22

アコムに照会を!!!!!!!!!!!