ここから本文です

今度京都に旅行に行くんですが(計画段階) 京都の"ここ"でしか買えないおすすめの...

kim********さん

2018/8/711:27:09

今度京都に旅行に行くんですが(計画段階)
京都の"ここ"でしか買えないおすすめのお土産とかありますか?
人気商品もいいですが、穴場スポットとかだったり、雑誌とかでは紹介されな

いけど、地元人の間じゃ有名!!みたいなの教えてほしいです!
よろしくお願いします!

閲覧数:
148
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2018/8/711:37:36

私のような者は有名どころには行かないが、街の中にある小さな店で自分の好みに合った物を買う。惣菜、和菓子、洋菓子、パン、地酒、豆腐、お茶、漬物、野菜、果物などなど・・・。
勿論、そんな店はガイドブックには載っていない。この答えはあなた自身が京都の街を歩いて見つけるしかない。そして、それらを見つけるのが旅のおもしろさなのでは・・・と思うが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gru********さん

2018/8/921:25:17

一子相伝、緑寿庵清水の金平糖http://www.konpeito.co.jp/

楽焼

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2018/8/717:50:48

甘いものなら北野天満宮前の澤屋さんの粟餅,同じ北野天満宮より少し南に行ったところにある長五郎餅さんのお店(25日の天神さんの日には天満宮内の店舗でも販売あり),下鴨神社西側の加茂みたらし茶屋さん,それぞれ日持ちのしないお土産なら…になります.今や,地元の人にしか知られていないお店など皆無…でしょう.東寺の西側にある,巴屋さんのおはぎも遠方から買いに来られる方がおられますが,売り切れ御免で早い時間にお店を閉められることしばしば…地元民もなかなか手に入りにくい味です.

gan********さん

2018/8/711:50:54

こんにちは。


⚫まず賞味期限の短いものでしたらいろいろありますね。


例えば、下鴨神社の近くにある「出町ふたば」の豆大福は全国的に有名です。


また、嵐山の名物は桜餅ですが「琴きき茶屋」というお店が有名です。


こういうふうに賞味期限が短いものはたくさんありますが、賞味期限が長いものは、全国のデパートで取り扱いがあったり、ネットで取り寄せられるものがほとんどです。


⚫それから、お店の商品の中で地元の京都でしか売らないという限定商品もいろいろありますね。


例えば、マールブランシュという有名スイーツ店がありますが、京都のお店でしか売りませんという商品もいくつかあるわけです。


http://www.malebranche.co.jp/products/fresh_cake/oyatsu/%E3%81%8A%E...


京都市営地下鉄は駅の中にスイーツ店を作って、京都限定スイーツをいろいろ販売しています。



https://s.tabelog.com/kyoto/A2601/A260201/26018785/dtlrvwlst/B12497...



食べ物関係ですと、賞味期限が短いものか限定商品のどちらかになりますね。


食べ物以外ですと、京都限定キャラクターグッズや伝統工芸品などいろいろありますね。