ここから本文です

今月のペルセウス座流星群を神奈川県の大磯町、

fsy********さん

2018/8/712:46:15

今月のペルセウス座流星群を神奈川県の大磯町、

平塚市、茅ヶ崎市のあたりから
箱根くらいのあいだで見たいと思っています。
クルマで行きたいのですが、箱根は霧?が多くて
見えないとも聞きました。
芦ノ湖や、乙女峠の辺でも見えないでしょうか?
また湘南平の展望台からは見えますか?
どこかここなら見えるよと言う所を教えて頂きたいです。

閲覧数:
159
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/8/923:49:49

神奈川県内でいいのは、足柄峠ですよ。
城跡へ数メートル登れば、車の明かりも気になりません。
トイレもありますしね。

ただ、道が分かりにくいのと時間が大してかわらないので、マニアは、山中湖のパノラマ台とか御殿場の五合目に行きます。

芦ノ湖や乙女峠はダメです。

楽なのがよければ、伊豆スカイラインの入って1kmぐらいの駐車場とか、真鶴半島の先端です。

箱根は雲が出るので、真鶴半島のほうがましかも。

見える見えないつうたら、海岸だって、寝てれば見えますよ。
南は海なんで意外と空も暗いですよ。茅ヶ崎辻堂あたりは海岸道路と海の間に松林があって意外とよいです。

車で移動するなら、やっぱり天の川をバックにって思いますから、それだと、足柄峠、パノラマ台、御殿場五合目って話になります。

ヤビツ峠は全然ダメです。空もダメ出し谷間なんで。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たけOSSANさん

2018/8/800:33:18

ヤビツは見えないかな

med********さん

2018/8/722:00:07

山を越えて、都市の明かりがなるべく届かないところが

たくさん見られます。

時刻も重要ですよ。

mam********さん

2018/8/713:34:42

晴れて暗ければ何処ででも見える