ここから本文です

何も分からないので、教えて下さい〜(≧∇≦) 9月に沖縄に行きます。 初日はサザ...

ku_********さん

2018/8/713:16:25

何も分からないので、教えて下さい〜(≧∇≦)
9月に沖縄に行きます。
初日はサザンビーチホテルにて友達の結婚式!
そのままホテルに泊まります。
早朝より港町のマリンハウス シーサー沖縄

店の体験ダイビングに参加予定です。
その夜はANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートを予約しました。
全く土地勘も無く、移動距離も移動手段も解りません…

まずサザンビーチホテルから港町までの距離、移動手段!

港町から万座ビーチリゾートまでの距離、移動手段が知りたいですー(>_<)

後、万座ビーチリゾートに泊まって
那覇からの帰宅フライトが21時過ぎなんですがどーいうルートで遊んだら良いか教えて下さい!
レンタカー借りた方が良いならレンタカー借りようかと思ってます。

友達が沖縄行くなら北部に行った方が良いよ!って言われたから万座ビーチリゾートを予約したんですが、その辺は分からないので、変更可能です。
もっと良いプランあったら教えて頂だければ嬉しいですー^ ^

閲覧数:
131
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2018/8/714:17:44

こういう地図も見ない、NAVITIMEなどのルート検索サイトも見ない、サザンや万座ビーチのホテルの公式ホームページも見ない、ダイビング業者のホームページも見ないという「見ない」の満塁ホームランを打つような人に何を説明しても無駄かな、と思いましたが、女の子(だよね?)路頭に迷わないくらいの世話は焼いておきます。

那覇空港~サザンが約10km
サザン~那覇新港が約16km
那覇新港~インターコンチが約40km

サザンは市街地からは遠く離れた、港の倉庫街の先端にあるホテル。
当然交通不便

那覇新港は、ほぼ浦添だが、那覇市の地図を見たら一番左上になり、倉庫街で交通不便。


レンタカーなきゃ話になりませんよ。

1泊だけでもったいない気もしますが、2日目は万座なんかよりも水族館の隣のオリオンモトブに宿泊したほうが絶対いいと思いますがね。
水族館、備瀬のフクギ並木が両隣で、古宇利島にも近いし。
今帰仁の海の美しさを見て帰ったほうがいいと思います。

返信される場合絵文字は止めてください。
思わずゴリラがチョップします。

こういう地図も見ない、NAVITIMEなどのルート検索サイトも見ない、サザンや万座ビーチのホテルの公式ホームページ...

  • 質問者

    ku_********さん

    2018/8/714:29:30

    旅行慣れしてないので大変、失礼しました。お世話ありがとうございます。
    検討します!

質問した人からのコメント

2018/8/10 19:35:22

自分でも一生懸命に頑張ってますが…
全く地図も理解出来ずにおります!
せっかく行くんで無駄なく楽しめる様に検討します。
ありがとうございました。
説教、おっしゃる通りです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2018/8/713:54:15

沖縄は南部は結構バス通ってますが、北部は2時間に一本とかありますし、定刻より20分遅れてくるなんて日常茶飯なので、レンタカーをおすすめします。
北部に行くなら美ら海水族館近くのフクギ並木をおすすめします!
フクギ並木は確か300円ほどで自転車を借りれるのですが、フクギ並木、さとうきび畑、海沿いなど良い景色を自転車に乗って堪能することができます(^^)