ここから本文です

多分B-777のコクピットのユーチューブを観ていましたら、スロットルレバー下側の両...

mas********さん

2018/8/713:29:05

多分B-777のコクピットのユーチューブを観ていましたら、スロットルレバー下側の両サイドが頻繁にクルクル回っています。あれはどの様な役目をしているのでしょうか?

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2018/8/714:05:22

スタビライザートリムと言います。
パイロットが機体の機首を上げ下げした時に、操縦桿を引く力や
押す力を抜いてもその機首姿勢を維持できるように
水平尾翼を動かしている時にガラガラと回転します。
操縦桿の左右の上にそれを作動させるスイッチが有りますし、
自動操縦を使用している時にも作動します。
下の写真の左右下に有る計器がすたびらーざーの位置を知らせます。
左右の操縦士が見られるように二つ有ります。
左下の赤いスイッチはスタビライザーの作動が異常な時に
その動きを止めるための停止スイッチです。

スタビライザートリムと言います。
パイロットが機体の機首を上げ下げした時に、操縦桿を引く力や...

質問した人からのコメント

2018/8/8 12:43:44

勉強になりました有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

赤とんぼさん

2018/8/715:26:54

B727 までの飛行機では確かにスタビライザートリム・ホイール(スラスト・レバー両側の黒いホイール)がむき出しになっていましたが、それ以降の飛行機ではカバーに覆われて見えないはずなのですが、ユーチューブの映像は確かに B777 だったのでしょうか?

B727...