ここから本文です

ミキサーを買おうと思っているのですがALTO LIVE802とベリンガー XENYX X1222USBな...

bon********さん

2018/8/714:11:45

ミキサーを買おうと思っているのですがALTO LIVE802とベリンガー XENYX X1222USBならどちらが良いですか?
オススメを教えていただけるとありがたいです。

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sya********さん

2018/8/715:33:54

ベリンガーは何台も使っていてトラブル無いので、無難に選ぶならXENYXなんでしょうけども、ALTO面白そうですね。ALESISのエフェクター搭載ってのが良い。

オーディオ・インターフェースのスペックについては、ベリンガーが16bit 48kHzサンプリングなのはわかってるけど、ALTOのほうが不明。

http://inmusicbrands.jp/alto-pro/live802/

DSPは24bitだけど、基本アナログミキサーなので、USBとDSPが直結ってことはなさそうだし・・・。まぁ、ベリンガー程度だと思っていたほうが良いんじゃないかと。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dot********さん

2018/8/717:50:16

DTMでの使用ということで、USBにかぎって感想を。

アレシスのミキサーは、昔からUSB ASIOドライバが出ていません。
なので却下。

ベリンガーの銭1222は、これまた多重録音で使おうとすると面倒というか、USBを入出力同時に使えない欠点があって、これも却下。
http://vad.seesaa.net/article/214794122.html

やっぱりそのクラスなら、ハードもソフトも、YAMAHAのMG12XUがズバ抜けていいです。
10,000円以上高いけど(涙

プロフィール画像

カテゴリマスター

izm********さん

2018/8/715:00:24

どちらもステレオバスが1本だけのようです。ミキサーは用途次第だと思いますが、できれば4本のバスを持つ製品を選んだほうが良いように個人的には思います。用途は広がります。
たとえば下記製品です。このあたりが最低ラインだと思います。

YAMAHA ( ヤマハ ) / MG12XU
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/193951/

用途が書かれていないので、もしかしたら質問にある2機種で機能的には問題ないのかもしれませんが。

よく検討してみてください。