ここから本文です

洗濯物について。 最近、洗濯物が生乾き?みたいな臭いになります。 前までは...

アバター

ID非公開さん

2018/8/717:28:49

洗濯物について。

最近、洗濯物が生乾き?みたいな臭いになります。
前までは柔軟剤のいい匂いが強いなーくらいだったのに。

洗濯機のカス?ゴミ?みたいなのは
定期的に取り、洗ってい

ます。

わたしの家はアパートで隣の部屋が異常に近いので部屋干ししです。
最近は暑いのでカーテンを締め、窓もずっと閉めっぱなしでクーラーをつけています。
↑これが原因ですか?

又、他に原因があるとしたらなんなんでしょうか?

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cog********さん

2018/8/719:49:57

洗濯機は何年使っていますか?洗濯槽の裏側も相当汚くなります。

使った後は洗濯機も柔軟剤の匂いでしょうけど2~3日経った時は
どうでしょうか。もし洗濯機が臭いならそれは洗濯物も臭いでしょう。

洗濯槽の見た目はどうでしょうか、裏側は見えませんが無数に空いている穴の淵が汚れていたら裏はもっと汚いと予想できます。

お心当たりがあるなら(もし貯め込んでいたとすればすぐにはきれいにはならないでしょうけど)洗濯槽クリーナーが100円ショップやホームセンターなどに売っているので試してみてはいかがでしょう。

ちなみに自分は洗濯槽クリーナーではなく1年に1回程度、洗濯機を分解して裏側を洗います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

red********さん

2018/8/717:35:58

>わたしの家はアパートで隣の部屋が異常に近いので部屋干ししです。
>>最近は暑いのでカーテンを締め、窓もずっと閉めっぱなしでクーラーをつけています。
>>↑これが原因ですか?

はい。まさにそれですよ。
洗濯物を乾かすには、熱と風によって水分を水蒸気にして空気中にしっかり飛ばさないと生乾きになってしまいます。