ここから本文です

お店にてモーリー買った際にしっぽ丸いタイプ居なくてテールモーリー買ったんです...

sio********さん

2018/8/718:02:24

お店にてモーリー買った際にしっぽ丸いタイプ居なくてテールモーリー買ったんですがまるこいしっぽのモーリー入荷してて購入したのですがテールはくっつく可能性あるのでしょうか?

後、色ち

がいに白とオレンジテールモーリー飼育してるのですが(--;)オスがいるのかいないのか見分けつかないので
謎ですが飼育してる環境で別の色の子がオスが居た場合って別の色でもつつくのでしょうか?
ヤッパリ同じ色のオスがいるべきなのですかね?オスの代わりにメスがつついてくれれば幸いなのですがオスの役割なのかな(--;)

なかなか産まれなく妊娠期間も出来れば教えていただければなあと

後お腹に▲に黒いのが見えるのですがこれはなんでしょうか?1匹?か......黒いのついてる子がいて調べても謎なのでどうしたものかと

どうも普通のモーリーは飼育してるとなんの問題もないのですがテールの方は謎が多く(--;)飼育してる方詳しい方いれば知りたいです

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pla********さん

2018/8/923:49:46

>テールモーリー買ったんですが
テールモーリーという品種は存在しません。(テールは尾のこと)
ライヤーテールとかラウンドテールとかピンテールなど、尾の状態を表す言葉とくっついて品種名になります。

くっつく可能性ということから察してライヤーテールのことでしょうか。
ライヤーならくっついて丸くなるということはないです。

>別の色の子がオスが居た場合って別の色でもつつくのでしょうか?
色が違えば攻撃するか?という意味ですか?
だとすれば魚にとって色違いは意味を持ちません。
黒い犬と白い犬程度の違いです。
色の違いと関係なく、気に入らなければ攻撃しますし、色が違っても交尾はします。

>オスの代わりにメスがつついてくれれば幸い
ん~~ いまひとつ意味が分かりにくいです。
何のためにつつかれなくてはならないのですか?
つつく=交尾という意味で使ってますか?
それとも雄につつかれないと産まれないという間違った情報を信じていますか?

>なかなか産まれなく妊娠期間も出来れば教えていただければなあと
受精から25~30日後ですが、受精は体内で行われるためにいつ完了したか分かりません。(交尾=受精ではない)
そしてお腹は受精前から膨らむので、初心者の方はここから受精済みと思って日を数え始めるので、非常に長く感じてしまいます。

>後お腹に▲に黒いのが見えるのですがこれはなんでしょうか?
せめて鮮明な画像がないと判断できないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる