ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

質問です。今度物件を借りたいのですが、よくわからないので教えてください。五反...

アバター

ID非公開さん

2018/8/720:50:07

質問です。今度物件を借りたいのですが、よくわからないので教えてください。五反田の不動産屋なのですが、大抵五反田であれば区内の物件ですよね。世田谷区とか遠い物件は管轄外でしょうか。そ

もそも不動産屋に管轄エリアは存在するのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

zhi********さん

2018/8/720:57:45

たとえエリア内の業者でも、取り扱いの有無があり、紹介できる物件、できない物件が存在しています。

管轄エリアという意味で明確な線引きは無いかと思います。

そのため、遠方で物件を探す場合は気になる物件を事前に問い合わせし、不動産会社に訪問する方が早いと思います。

気になる物件が複数あり、掲載している業者が違う場合は、都度 この物件の取り扱いはありますか?などと尋ね、一番取り扱いの多い業者に行くと何社も回らずに済むかもしれません。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/810:28:15

例えば、五反田の不動産屋は世田谷区の物件は管轄外ではないというのが普通でしょうか。すみません、リサーチ不足です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる