ここから本文です

少し長くなるのでお時間ある方

アバター

ID非公開さん

2018/8/722:32:07

少し長くなるのでお時間ある方

お付き合いおねがいいたします。

最近悩んでいることがあります。
私27歳、43歳の方とお付き合いをしております。
彼はバツ1でお子さんが一人、元嫁さんがひきとっています

付き合って1年すぎくらいになります。
そして遠距離です。

彼とは違う職場の勉強会のときに
知り合いました。(私は生徒で彼が先生)

元々顔がとてもタイプで
常にふざけてカッコいいですねー!かっこいいですね!と
本人に言っていましたが、
(無責任な発言かもですが、ストレートに思ったことを発言するタイプなのです、、。
この時私は好きとか恋とかではなく
勉強もできてデキル男みたいなイメージで、
憧れの意味が強かったと思います。彼の奥さんは幸せなんだろうなあと思ってましたが、自分が彼女になるとは考えてもいませんでした。)


そして後に
ご飯などに誘われるようになり
お付き合いするようになりました。


かなり若く見えるタイプで客観的にみても35くらいにはみえます。

経済力もあり、顔もタイプ、、
一緒にいて楽しいし、かわいいな、と思うことも多々あります。
旅行などに連れて行ってくれたり、
私のことをすごく可愛がってくれます。


ただ、
最近どうしても気持ちが
不安定になることがあります、、。

悩んでることは何個かあって、

1. 年の差がやっぱりきになる。
両親になんて話そう、とか、
どうしても最近他の男性と接する機会があったときに
肌質をみてしまいます(;o;)
あ、ツルツルだ、とかみてしまって、、、
彼も若くみえるタイプなのですが、
私がそれ以上に童顔で若くみえるタイプなので、、。
写真など撮ったときに差がすごく見えてしまって(;o;)

あと順番でいくと彼が早く亡くなってしまうのも不安です。
(年下や同い年くらいのカップルをみるとうらやましくおもってしまいます、、)
若い?男の子を意識してしまいます、、

でも彼が先に亡くなっても
私が困らないようにお金をちゃんと残しておくよ。といってくれます。
定年などない仕事です(^^;)
愛されてるなとはかんじます、、。


2.遠距離恋愛。

飛行機で1時間半くらいですが、
彼は週に一回の休みでこちらに
きてくれます。
とても有り難いのですが、
正直毎日のテレビ電話と休みの日が全て彼といる
予定になってしまい、一人の時間や友達の
時間もほしくなってしまいます。。
でもそれをいうと、彼がいい顔をしません、、
ので今は言ってません、、。
そして、私はいまの職場で仕事も頑張りたい
と今は思っているので、結婚となると
向こうにいけるか、まだ決心がつきません、、
彼は今決断をださなくてもいいと一年前から
言っているのですが、ずっと答えはでません、、。
(前の彼氏とも遠距離でお互い仕事を頑張りたい、ということでお別れしました、、)
私の基本性格が仕事を優先して考えている気持ちもありますが、
向こうに行きたい、という気持ちも少なからずあり、どっちつかずで
モヤモヤします、、。


3. 彼が少し子供
私より一回り以上年上なのですが、子供のようなきがします、、
包容力を求めてしまいます、、
以前は女の子の友達の家に泊まりにいくというのも
いい顔されませんでした、、
心配なのか、私と必ず電話したいのか、、、
私もおとなしい性格ではないので
度々喧嘩になります(彼は喧嘩じゃない、といいますが多分喧嘩です。)
発言も少し子供なときがありますが、
彼は経営者で周りからしてみると
爽やかな人、というイメージで私といるときだけです。。

最近は無くなりましたが終電過ぎまで友達と
飲みにいくと早く帰って!とか鬼電きたりもしました(^^;)(彼は友達と飲みにいくのも滅多になく、趣味→私 みたいなかんじです苦笑)心配なのはわかりますが、、連絡はきちんとしてますし、
頻繁に飲みにいったりはしないので、たまにくらい
許して欲しいです、、。たまに息苦しいです、、。

私は面白い人が好きなのですが、基本的に私が笑わせる、という関係です。

でも彼といたら落ち着きますし、
自然体でいれます。でも喧嘩もします。


来年あたりには、結婚、
という話もあったため、
結婚したい、と思う反面、
本当にこの人でいいのかな?と
不安になります。
バツ1でお子さんがいる、ということも
前は引っかかっていましたが、
今はその引っかかりは薄まっています。


愛されてるのはわかってます。
職業上の先輩として尊敬もできる存在です!

でも同い年の人に目がいってしまうのも確か、、。
羨ましく思ってしまいます。
子供が出来て成長したとき、彼はもうおじいちゃんなのではないか、、とか、、


無い物ねだりなのか、、

もしかしたらモトカレが(お互い嫌いで別れたわけではない)
私の次に付き合った子と楽しそうにしているのを
たまにネットでみたり結婚する予定なので
なにかそういうのが羨ましく思ってるのかもしれません。。戻りたい訳ではありません


辛口で構いません。私自身気持ちの整理がつかず、
客観的にみた意見をお聞きできたらな、と思います。

閲覧数:
248,397
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2018/8/808:39:35

ただ付き合うだけなら問題ないと思いますが、結婚とはその先にずっと続く生活なので 不安や心配事があるならばあまり上手くいかない気がします。

本気で好きで一緒に居たい人ならば、1は多分気にならないような。
大抵は反対に "周りがなんて言おうと..." って心持ちになると思います。
一回りくらいの年の差なら私の知人に数人いますが、みんな仲良くやっていますよ。
うちも結構離れていますが 特にそこを問題だと思ったことはないですし。
貴女の答えがここに少し現れている気がしました。

2は遠距離でもそうでなくても、やっぱり自分の時間って必要ですよね。
そしてそういう時間がないと視野も狭まりますし。
ただ遠距離とはいえ毎週会われているのなら、物理的に離れているだけで 普通の方々と変わらない気がしました。
私も日本の端と端での遠距離でしたが、仕事や予定で都合がつかず 数ヶ月会えないとか度々ありましたから。
仕事を辞めることも悩んであるのですね。
結婚となると女側の環境がガラッと変わってしまうのが どうしても一般的です。
遠距離で知らない土地に行くとなると尚更。
自分と重ねてしまいますが、知り合いも居ない環境で 仕事も人間関係も1からというのは思っている以上に大変だと思います。
結婚したい!!と即答出来るほどに心が決まってないのなら、あまりお勧めしません。

それと3。
心が幼い人というのは、若いから年齢を重ねているからは関係ないですよね。
こういう方と一緒に居るって、先々意外と大変です。
文章から、彼はなかなかの束縛と嫉妬をする方だとみえます。
愛されてるなんて思えているうちはいいのかもですが、段々息が詰まっていきますし。
まだ流せるうちは良くても、度を過ぎて頻繁にこういうことがあると無駄な争いがたくさん出てきます。
それに耐えていければ大丈夫なのでしょうが。
出来たら、穏やかに一緒に居られる方がいいですよね。

...と、色々勝手に書いてしまって申し訳ないですが、何も知らない私から見たお2人の姿。
関係性です。
初めに戻りますが、結婚するなら曇った気持ちのない方とぜひ。
上手くいく人とはなにも考えなくてもすんなり行きます。

年が離れているから。
バツイチだから。
子どもっぽいから。
と、貴女がちょっと気にかかっているその全てを本気で受け止められるのであれば、ご結婚なさるといいと思います。

長文失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mer********さん

2018/8/723:44:33

多分あなたは男性に寄りかかって生活するより
対等な関係の友人みたいな男性が合うと思います。一番大事な事はやはり子供がいる。と言うことです。彼には離婚したとはいえ一生繋がっている家庭がある事です。人生の節目には必ず関わりが出てきます。又は経済的にも元奥さんから言われたら援助せざるを得ないです。
薄れたとの事ですが、一番大切な現実です。
その度に不愉快な気持ちにならなければならない一生になります。

bea********さん

2018/8/722:41:08

若い彼女だと彼もいろいろ心配なのでしょうね。

お付き合いしているうちは年の差も関係ないけど、結婚となると不安ですよね。

私があなたの親なら反対しちゃうかな。
最終的には子供の意見に従うけどね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる