ここから本文です

スカイラインGTS25t rb25ターボに乗っているのですが。

アバター

ID非公開さん

2018/8/722:50:19

スカイラインGTS25t rb25ターボに乗っているのですが。

燃費が街乗りで、エコな運転をすごい心がけてもリッター3〜4kmくらいしか走りません。
改造点はブリッツのニュルスペックのマフラー
アペックスのエアクリーナーくらいです。
不具合があり、信号待ちをしようとブレーキをしてクラッチを切るとそのままエンストしたり、エアコンをかけると
アクセルオフにして回転数が下がるとそのままエンストしたり、アフターファイヤーがバンパーが真っ黒になるくらい酷いです。
エアフロ交換。AACバルブ清掃。スロットル清掃。プラグ交換。二次エアの確認もしましたがありません。
ご教授お願いいたします。

閲覧数:
80
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyv********さん

2018/8/723:58:49

燃調は?
文面を見てる限り、かなり濃い状態になっているみたいですけど。
プラグを外した時の状態が分かれば濃いか薄いか分かるんですけどね。
アフターファイヤが酷ければ燃料が濃い状態でしょうね。

で、当方もER34のRB25DETですけど、エアコンONで7.5km/l、OFFで8km/l位かな。
ATというのもあってか、ブースト掛けなくても普通に走れるので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/8/808:22:06

燃費が街乗りで、エコな運転をすごい心がけてもリッター3〜4kmくらいしか走りません。・バッテリー、イグニッションコイル
点火プラグ交換時
エンジンオイルが付着している場合
タペットカバーパッキン
タペットカバー0リング
などが原因

spe********さん

2018/8/807:57:51

元整備士です。
私はER34 2.5turbです。
O2センサーはどうでしょうか?
O2センサーも駄目になると(断線又はショートでは無い)
この様な事が起きます。
試しに、コネクターを外して(自己診断に記憶する)
運転してみて、変化するのであれば
交換をお薦めします。
純正品と社外品とあります。
どちらも性能は変わりませんが(私は社外品)
社外品は取付けがコネクターではありません。
正常で街中の燃費は5〜6km/lくらいです。(A/T車)

d_c********さん

2018/8/800:01:55

マフラーとエアクリを純正に戻せば改善すると思います。