ここから本文です

クロスステージのCRX-962MLを購入したのですが、この前折れてしまい、しかも、シャ...

oks********さん

2018/8/723:06:34

クロスステージのCRX-962MLを購入したのですが、この前折れてしまい、しかも、シャクっただけで折れました。とてもショックです。使い始めて4回です。悪い使い方はしてないと思います。メンテナ

ンスもきちんとしてました。これは、無料で治るものですか?
ちなみに先端は無いです。保証書はあります

CRX-962ML,保証書,メンテナンス,クロスステージ,破断面,悪い使い方,メーカー

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/8/723:12:31

こういう場合は、釣具屋に行ってその事を言って検査にだしてもらってください
メーカーが、その竿を見て検査して最初から不具合が認められると新品のパーツが貰えますよ

  • 質問者

    oks********さん

    2018/8/723:23:12

    竿を買った釣具屋さんですよね!!!?先っちょないけど見てもらえますかね 不具合って、よくありますか?買った日付覚えてないし、レシートもないですけど大丈夫ですかね?

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2018/8/801:06:59

1つお聞きしても良いですか?
なぜ先端がないのですか?
シャクっている時に折れたのであればそのままラインを通っているはずなので回収できるはずです。
捨ててしまったのであれば致命的なミスですね。
とりあえず釣具店からメーカーを通して竿を見て貰えば無料か有料かわかるはずです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rho********さん

2018/8/723:52:10

折った原因が何であれ、破断面をよく調べて、製造上の原因があるなら無償交換となるし、ユーザーの過失であると判断されれば有償修理となります。

ただし、シャクって折ったのならガイドにラインが通っているので、折れた先端も回収できるのでは?という疑問から、先端が無いと「本当に釣りをしていて折ったのか?」と疑われる可能性はありますね。

tom********さん

2018/8/723:30:59

シャクって折れたなら、何故先端部分が無いのでしょう?

メーカーで破断面を検査して初期不良が認められれば、新品交換ですが、認められなければ保証書を使って免責を支払う事になります。