ここから本文です

富士宮市に富士登山に伺います。

アバター

ID非公開さん

2018/8/723:19:38

富士宮市に富士登山に伺います。

2泊3日で
1日目 10時 新富士駅到着レンタカー借りる
22時 富士宮5合目発
2日目 12時 5合目帰還
3日目 18時 新富士駅発
の予定です。

行きたいのは、富士宮やきそば、さわやかハンバーグ、たけのこ王の店です。
2日目は富士宮駅周辺のビジネスホテル泊です。

私の考えでは1日目お昼にやきそば食べてからたけのこの店、その後仮眠。夜にハンバーグ。富士山登って
2日目昼に5合目に降りてくる予定です。2日目の昼、夜。3日目の朝、昼のご飯が決まっていません。

オススメの店と観光名所ありましたら教えて下さい。富士山降りて来たら日帰り温泉は入りたいなと思っています。
30代後半夫婦で伺います。よろしくお願いします。

閲覧数:
103
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yor********さん

2018/8/1323:01:40

ご希望の計画を実行するなら、時間節約の為に宿泊先は富士宮市内に在る、ビジネスホテル併設の華の湯さんをお勧め致しますね。
華の湯ホームページ→http://www.tokinosumika.com/hananoyu/

富士宮やきそばは、JR富士宮駅周辺に何軒も在って食べる事は用意ですが、さわやかハンバーグは、富士宮市内には在りません。富士宮市に最も近いファミリーレストランさわや鷹岡店は、富士宮市から富士市へ向かう県道414号線沿いに在ります(詳細はこちらホームページ→https://www.genkotsu-hb.com/shop/fujitakaoka.php)。因に、御飯時にはいつも混雑していて、食べられる迄時間が掛かりますよ!

※ たけのこ王さんのお店は、富士宮市内から車で15分〜20分程山梨県南部町へ向かう途中の県道沿いに在る、単なる地元産出の柑橘類や山菜類を販売しているお店で、つまらないと思いますよ。時間を割いて迄ゆくべきかな、と疑問に感じます。有意義に時間を過ごすなら、富士宮浅間大社目の前に在る、お宮横町で焼きそばを食べて、その直ぐ側に在る昨年完成して登山気分を味わえる富士山世界遺産センターを見学する事をお勧めしますけどね。 # 地元民からの助言でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tr7********さん

2018/8/814:36:39

ぶっちゃけ、色々無謀です。

まず、さわやかですが行く曜日や時間、店舗にもよりますが混みます。

たとえばこれを書いている時点で御殿場店は93組待ち202分と出ています。
https://airwait.jp/WCSP/storeGroup/SGC7OxFeSm

GWに行った際に360分待ちのチケットを貰った事もあります(14時頃行って、食べたのは20時過ぎ。19時ぐらいから店で待ってましたが、時間待ちチケットを手に人はみなさん「え?壊れているんじゃないの?」って反応でしたよ)。

また、登山ですがいわゆる「弾丸登山」ですよね? トイレはともかく途中の補給がままならない状況かつ暗くてヘッドライトの光を頼りに登山できるんですか?
※今年は素人ではない人が低体温症で死亡しています。
https://www.sankei.com/affairs/news/180729/afr1807290015-n1.html

ハンバーグは諦めるか二日目の夜にして、一日目の昼から登りだして6合目の山小屋で富士宮やきそば食べればいいんです。そして7-8合目の山小屋に泊まって仮眠をしてから、深夜にご来光登山を再開。
http://www.fuji-tozan.com/houeizansou/

弾丸登山で昼に降りてきたら「メシとかどうでもいいから寝たい」になると思いますけどね。

富士山登山は天候に左右される要素が大きいので、うまく行けば登山位に考えておかないとダメでしょう。

rikutangorogoroさん

fuk********さん

2018/8/811:22:49

レンタカーで3か所回りその後は各駅出発の富士登山バスで富士宮口五合目まで行くのはどうでしょうか。
静岡駅・新富士駅~富士駅・富士宮駅~富士山富士宮口五合目 行きバスがあります。
http://bus.fujikyu.co.jp/rosen/fujitozan/

これでレンタカーは1日借りるだけで済むと思います。

huu********さん

2018/8/808:46:44

水ヶ塚駐車場からのシャトルバス最終は20時

さわやかは土日や祭日の夕方だと2時間待ちになる場合もあります
ケースにより、4時過ぎには入店しないと最終バスに間に合わない場合も
すると仮眠の時間が殆どない

富士市に観光名所はありません
富士宮浅間大社、白糸の滝、まかいの牧場、花鳥園、朝霧フードパークとか
沼津行けば沼津港グルメ、深海魚水族館、展望水門、遊覧船
三島に向かえば柿田川湧水公園、三島大社、楽寿園
西に向かえば由比の港のかき揚げ丼
清水は駅前河岸の市マグロ館、ドリームプラザ、港遊覧船、三保の松原、イチゴ街道、日本平ロープウエイ、東照宮、登呂遺跡、次郎長横丁

らいとさん

2018/8/808:40:33

水ヶ塚駐車場からのシャトルバス最終は20時

さわやかは土日や祭日の夕方だと2時間待ちになる場合もあります
ケースにより、4時過ぎには入店しないと最終バスに間に合わない場合も
すると仮眠の時間が殆どない

富士市に観光名所はありません
富士宮浅間大社、白糸の滝、まかいの牧場、花鳥園、朝霧フードパークとか
沼津行けば沼津港グルメ、深海魚水族館、展望水門、遊覧船
三島に向かえば柿田川湧水公園、三島大社、楽寿園
西に向かえば由比の港のかき揚げ丼
清水は駅前河岸の市マグロ館、ドリームプラザ、港遊覧船、三保の松原、イチゴ街道、日本平ロープウエイ、東照宮、登呂遺跡、次郎長横丁

編集あり2018/8/723:50:22

さわやかは、静岡県ならどこにでもありますが静岡県東部には、少ないんです。 富士市には、一軒、確か富士宮市には無かったはずです。
温泉は、身延山の麓にあるので車なら行けるでしょう。 おみやげは、富士市の吉原商店街にある杉山フルーツのフルーツゼリーはお勧めです。
富士市と御殿場市にしかこのゼリーを売っている店がありません! ただし、早目に来店しないと売り切れになりますから注意なさって下さい。
観光地は、富士宮の富士山本宮浅間神社の湧玉池は、必見です。 富士山の雪解け水の清らかさは、透明度、冷たさは一度体験して頂きたいものです。
では、良い旅をなさって下さい!