ここから本文です

欅坂46今泉佑唯が卒業発表 ソロのタレント活動へ

akb********さん

2018/8/723:54:10

欅坂46今泉佑唯が卒業発表 ソロのタレント活動へ

欅坂46からの卒業を発表した今泉佑唯
欅坂46の今泉佑唯(19)が、グループから卒業することが7日、分かった。公式ブログで発表した。どう思いますか?

11日からスタートする欅坂46の全国ツアーには出演しない。15日発売の7枚目シングル「アンビバレント」の活動を最後に卒業する。卒業の詳しい日にちは追って報告するという。卒業後はソロで芸能活動を続ける。16年4月のデビュー以降、グループからのメンバー卒業は初めて。

ブログでは「いつも欅坂46を応援してくださっているファンの皆様」と書き出し、数カ月前からライブやイベントなどを欠席していたことを謝罪。「このたび、私なりに悩んだのですが、とても心苦しい決断をせざるを得なくなってしまいました」と前置きした上で、「私は、欅坂46を卒業します」と発表した。

メンバーにも卒業について相談したといい、「迷っていたとき、この決断をするきっかけを作ってくれた数名のメンバーの子達には感謝の気持ちでいっぱいです!!!」とした。

7枚目シングルについては、既に表題曲「アンビバレント」に参加しないことが発表されている。「ソロ曲だけでもというお話をスタッフからいただきました。いただいたソロ曲の『日が昇るまで』。これが私の気持ちです。一語一句、心を込めて大切に歌わせていただきました」と明かした。「いつもすてきな歌詞を書いてくださる秋元先生、すてきな楽曲を制作してくださる皆様、本当にありがとうございます」と感謝した。

欅坂46加入から今月で3周年となる。「幼稚園の頃から憧れていたこの世界。歌のお仕事に携わることができたこと。たくさんの方々との出会い。本当にたくさんの大事な経験をさせていただきました」と振り返った。「まだ欅坂46として活動したい気持ちはありましたが、これからはグループを卒業して、タレントとして活動を続けていきたいと思っています」と芸能活動を続けることを報告。「そこでも大好きなファンの皆様と触れ合える場所を今後も絶対に作っていきたいです。作っていきます!!!約束です!!」とつづった。

ファンに向けて、「こんな私を応援してくださるファンの皆様のことが本当に、本当に大好きです。いつもありがとうございます」と感謝した。具体的な今後の活動に関しては追って発表していくという。「残り少ない期間ではありますが、今、自分にできることを精いっぱい行い、感謝の気持ちを持って最後までやり切ります」と伝えた。

今泉は15年8月、欅坂46の1期生オーディションに合格。16年4月発売のデビュー曲「サイレントマジョリティー」で、ポジション最前列のフロントを務めた。高い歌唱力とキュートなルックスで、人気メンバーの1人だ。

昨年4月から体調不良のため活動を休止し、同8月末の全国ツアー幕張メッセ公演で復帰。今年4月には欅坂46のデビュー2周年記念ライブに出演し、不在だった平手友梨奈(17)に替わって小林由依(18)とともにシングル曲「ガラスを割れ!」のセンターを務めるなど、存在感を発揮していた。ただ、先月開催された野外ライブ「欅共和国2018」をスケジュールの都合により欠席するなど、イベントなどを欠席することもあった。

今月5日深夜には、約1カ月ぶりにブログを更新し、デビュー当時の写真などをアップ。「懐かしい~ すてきな思い出たち」とつづっていた。現在はテレビ東京などで放送中のドラマ「恋のツキ」にも出演している。

閲覧数:
1,351
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nfd********さん

2018/8/723:56:07

ついにきたか。って思いました。遅いくらいだ と感じました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「今泉佑唯」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2018/8/1422:59:04

正直、欅坂46に残るのが正解だったと思います。いまは平手ちゃん=センターになっていますが、元AKBの前田敦子さんのように、ずーみんもきっとセンターになれたと思います。いまは「我慢」の時期だったような気がします。この「我慢」の時期を乗り越えた先に、欅坂46のセンターに、今泉佑唯が抜擢されたんだろうと思います。

yaz********さん

2018/8/1300:54:21

ソロのタレント活動でもOK

芸能界引退なら寂しいですが。。。

cur********さん

2018/8/807:30:20

いいんじゃないですかね。
小学生の時から、芸能活動をしているのですから、「夢」を持ち続けていたと思うのです。
自分の目標と欅坂の活動にギャップが出れば、しょうがないかと。
20歳が区切り。
自分で「仕事」を選びたくなったのかもしれません。

ただ、「白塗り今泉」は見たかったなーーー。

2018/8/800:55:16

ショックですね。特に以下のフレーズが。

> 迷っていたとき、この決断をするきっかけを作ってくれた数名のメンバーの子達には感謝の気持ちでいっぱいです!!!」とした。

まともな日本語能力があれば、これはイヤミにしか解釈できません。
つまり、「おまえらのせいだ」ということです。

底抜けの明るさがよかったのに、だんだん表情が変わってしまい、ついにこうなったかと思うと、残念でなりません。

まだソロで売れるだけの実力は無いと思いますので、心配です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tra********さん

2018/8/800:45:40

良い決断だと思います。クオリティの高い人は集団の中だと才能が活かされないと感じます。山本彩しかり。彼女も歌でやっていけるでしょう。
欅のメンバーにも相談して同意されてたとあるから、皆似たような思いは持ってる筈ですね。
考え方は人それぞれで、チャンスが回って来るまで粘って来なければ去るタイプ、適当に居て(けっして多くはないけど)給料を貰っとけばいいやタイプ等、自分自身の問題だから他人がとやかくは言えないけど。
姉貴分格の乃木坂の人気になるにはまだ数年がいるだろうし、その中でふるい落としが乃木坂と同様でるだろうし、それならソロでチャレンジした方が自分自身に悔いは出ないし頑張っただけのリターンは大きいと判断するのは当然で、自分もそういう人を応援します。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる