ここから本文です

トイレに巣みたいなものが あったのですが、 なんの巣かわかりますか?

lal********さん

2018/8/801:49:59

トイレに巣みたいなものが
あったのですが、
なんの巣かわかりますか?

巣,キゴシジガバチ,トイレ,ドロバチ,アメリカジガバチ,攻撃性,mドロバチ

閲覧数:
70
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bar********さん

2018/8/815:23:13

ジガバチの類の巣は如何でしょう。

アメリカジガバチ、キゴシジガバチなど
http://midori.eco.coocan.jp/kimama/musi/hati/amerikajigabati060722....
https://www.goo.ne.jp/green/life/unno/diary/200009/969863140.html
http://higeoyaji.com/americajiga.htm

単独で行動し、巣は守りません。
中に幼虫のエサとなる虫などを入れ、産卵して蓋をします。

穴が開いていますが、出た後なのか、作りかけて蓋をする前なのか判りません。

棒などで壊して問題ないです。
触れたりしなければ刺されることはない攻撃性のない種なので、何時処理しても大丈夫です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2018/8/810:52:08

ドロバチが巣立った後の巣です
中は空っぽです

kno********さん

2018/8/802:41:18

こんばんはm(_ _)mドロバチの巣の様に思います そのままにしておくと 増えてしまうかと思います 出来れば 取り除いた方が良いかと思いますm(_ _)m