ここから本文です

浮気について

アバター

ID非公開さん

2018/8/804:47:58

浮気について

仕事帰りぎわに嘘をついて一時間だけ会う
休憩や限られた時間内で会う30分〜1時間?
休日は全く会えないし、連絡も取れない
携帯は日中のみ連絡が取れないし、プライベート用の携帯じゃなく女性が用意した携帯でしか連絡取れない

こんな状態でも浮気してますか?
友達の旦那が浮気してると悩んでるので話を聞いたら

旦那は18時に今日は19時に帰ると連絡がきて
19時過ぎに、20時過ぎると連絡が来たらしく
一時間の間に浮気をしたと言ってます
旦那は20時過ぎには帰ってきたそうです。

他にもラインが既読にならない時があるとか、下着に怪しいシミがあったなど。。

私が思うのは浮気ってカラダの関係だけとかでも相手はこんな状況で納得する女性がいるんでしょうか…
浮気するにもそんな忙しい状態でしてたら、もっと色々物証が出そうな気がするんですけど。

色々言っても友達は納得できてないみたいで。
私も旦那さんはしってますが、友達よりも年上で40半ばです。こー言っちゃ悪いですが、そんなに男性の魅力がある感じではありません。背が小さく、中年体型です。
借金もあり、時間もない状態でgpsもつけてるのに浮気をしますか??

友達は携帯を会社に置いて、浮気?をしてると聞きません。このままだと何か悪い方向に行きそうで心配です。

浮気相手が用意した携帯でしか連絡を取ってる?らしいので普段使ってる携帯にはあまり怪しい点はないみたいです。

彼女はあまりいい出会い方じゃなかったから、浮気すると思ってる感じもあります。
私にとってはとても大切な友人ですが、日に日に暗くなっていく友人の事が気がかりなのでみなさんの意見を聞きたいです!

女性、男性の意見が欲しいです
こんな環境でも浮気する人はいますか??
現状こんな浮気をしてる方もいらしたら意見を聞きたいです。

補足お財布のお金は千円くらいしか持っていかないみたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

編集あり2018/8/805:03:37

話を聞いて思うのは、その男性は疑われるようなことを過去にしてるからGPSとかまでつけられているということかなと思いますし、過去にそういうことがないのにGPSをつけているならどっちもどっちかなっていうのが感想です。

GPSをつけられているのに浮気するか?という質問ですが、そこまで疑われたら心当たりがあってもなくても腹は立つと思います。つけられているのに…ということは、その夫はGPSの存在を知っているということですよね。

夫の愛情を取り戻したいならGPSは外し、それを相手に伝え、疑ってごめんね信じてるということを伝えるしかないかな。
それでも浮気するなら、その夫は既に妻への愛は無くて別れたいのだろうし。

自分にやましいことがあってもなくても、疑われ続けたら愛は冷めるんですよ。関係を続けたいなら責めるのではなく、2人で楽しく過ごす時間を頑張って作ること。それが、浮気疑惑の彼と一悶着した私からのアドバイスです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/8/805:14:54

なるほど
    おっしゃる通り、その旦那さんは以前に浮気してるんです。
    今は何を言っても納得できないみたいで寝れない日が続いてるみたいです。

不特定多数の人がそんな状態で浮気するのかと疑問を持ってくれたら、私の考えも押し通せるんですが。。
    浮気してるなら私と別れて、別の道を進んで欲しいと頼み込んだみたいですが、浮気してないから別れないと言われたようです。

経験者の方のアドバイスありがとうございます!

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/8/12 14:12:30

たくさんなのコメントありがとうございました!
この人をベストアンサーにしたいと思います!

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2018/8/806:47:35

過去に浮気もあったとの事ですから、黒とも白とも言えない感じですね、、むしろ黒でも白でも関係ないと言った方が良いかもしれません。

もしも浮気しているとして、いわゆる蜜月って時期だと、どんなに短い時間でも合間縫って会ったり、どんな場所でも盛ったりしちゃうなんて事もないとは言えません。会社近くに一人暮らしの女性宅があれば、ホテル行かなくても出来ますし…縛りがあるゆえに盛り上がっちゃうなんて事もないとは言えませんしね。
たぶんあなたの友人はこんな風に考え始めると、もう旦那さんが黒だと思うのでしょう。

私も夫が不倫していた過去があるので、正直容易にこういった発想が出で来てしまいます。
あなたが何を言っても聞かないと思います。信じられない心がすべてを疑わしく思わせているのです。こればかりは自分で乗り越えるしかないのですが…旦那さんに執着すればするほど、心がシンドくなるばかりです。

あなたはその友人に浮気を否定するのではなく、じゃあ浮気しているとするならどうするのか、離婚するのか、しないのかなど具体的にどうしたいかを聞いて、浮気の黒白のその先の話をしてみてはどうでしょう。わからない事を推測で話しても意味ないです。大切なのは自分がどうしたいかです。それを実現するにはどうしたら良いかです。

相手の裏切りを経験していると、本当にキツイのはよく分かります。しかし、旦那さんに振り回されて友人自身の幸せを見失ってはどこにも行き着きません。友人自身がどうしたいのかを意識されて、その最善に向かう手助けがしてあげられるといいですね。

でも、あなたも自分第一ですから、あまり友人に振り回されず、友人に会っていない時は考えない。接している時だけ親身になってあげましょう。そうしないと、そのうち友人を嫌いになってしまいますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

zab********さん

2018/8/806:03:18

そういう精神状態に陥る人なのですから、あなたが何を言おうが、旦那が何をしようが、疑うことはやめられません。

友達ならあなたはそこを受け入れるべきです。
その夫婦の人生選択があって、今その状態なのだから、夫婦の成長のためにやらせるしかないですよ。

あなたが聞いてて辛いなら、
「じゃあどうするの?」
「離婚すれば?しないなら受け入れれば」
と先を促してみたらどうですか?

終わらない愚痴に付き合っても解決になりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vfi********さん

2018/8/805:31:18

私も過去があるから、奥さんが些細なことで
信用できなくなっているんだと思います。きっと
浮気はしていないとは思いますが、過去の心の傷が
そう思わせるのでしょう。
個人的な意見ですが、許した責任を奥さんが
しょいきれていないのだと思います。許したんなら
信じきるべきだったのですが、自分でストレスを
かって受けている状態です。ストレスはダイレクトに
体を老化させますからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nya********さん

2018/8/804:55:02

セフレか風俗ならソッコーで、というのはあり得ますが。。。

そこまで執着するのは精神病ではないでしょうか?

浮気を離婚へ有利に展開させる道具という感じでもないですし

あんた一体なに目的で見張ってんの?

と聞いてみたらどうですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kak********さん

2018/8/804:54:15

もし浮気しているなら、お互いかなりの手練れです。
小一時間で事をすませて、会社に戻り携帯を取ってきて帰宅していたら間に合わなくないですか?
会社の隣にホテルがあるとか、会社でやってるならわかりますが、普通はありえない状況です。
奥さんヒステリックになっているだけなんで、旦那に逐一写真付きのメールを送ってもらって今何をしているか報告してもらうしかないですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる